※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
産婦人科・小児科

息子が犬に触れて目が腫れた。アレルギー症状か。過去にはなかった。アレルギー体質だが初めて。誰か教えてください。

お子さんが本人で犬アレルギーの方って誰がみえますか?
今実家に帰ってきていて、息子が実家で飼っている犬を触って手を拭かずにそのまま過ごしていました。
その後車に乗って眠っていたんですが、起こしてしばらくすると目が真っ赤、蕁麻疹で両目がパンパンに腫れ上がってしまいました。これって何かのアレルギー症状ですよね?

元々卵アレルギー、小麦アレルギーはあるのでアレルギー体質ではあるとは思うんですが、今まで実家に何回も帰ってきているのにこんなになったのは初めてで…。

誰か教えてください(;_;)

コメント

ゆみ

犬以外思い当たる原因はないんでしたら、犬アレルギーかと思います😫

子供ではないですが、私が犬アレルギーです😭
小さい頃から猫アレルギーはあったんですが、犬はなんともなくて高校生くらいの頃から飼い始めました!
20歳過ぎから犬アレルギーの症状出たので、今までなんともなくても急にってことあると思います!

素人なので1度病院で診てもらって下さい🙏

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます😭💓
    今のところ犬しか考えられる節がなくて…😭💦
    急に発症などもあるんですね😭💦
    色々参考になりました😭💓
    とりあえず明日朝一でアレルギーの病院へ行ってきます!
    実はまだ目の腫れが治まってなくて心配です😭

• 3月18日
こちろー

息子がイヌアレルギーです。
犬に舐められたりするとせーらさんの写真のようにボコっと腫れたりミミズ腫れになったりします💦

アレルギー体質だと今までなんともなくても、出やすいかも知れません😥

かかりつけの病院で写真を見せて相談してみてください😊

うちは目の周りにも塗れる塗り薬も処方してもらっています。

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます😭💓
    全く同じような症状なんですね😳💦やっぱりでやすいですよね😥私達はほぼアレルギーなくて(主人の花粉症のみ)、なのに息子がこんなアレルギー体質だなんて😭
    実はまだ目の腫れが引ききれてなくてかなり心配です😭
    明日すぐに先生に見てもらいますね😭!
    参考になりました♡ありがとうございました💓

• 3月18日
あちゃん

私も犬アレルギーですが
舐められたり触ったまま顔とか触るとそうなります😭

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます💓
    実はまだ腫れが引いてなくてかなり心配です💦
    症状が長引くことはありますか😭💦

• 3月18日
𝓚

息子も犬アレルギーです。同じく実家へ帰った時に気づいたら顔が赤くボコボコしたりミミズ腫れのようになりました😭💦思い当たるのが犬しかおらず…犬を抱っこした後に息子を抱っこしそれで目をこすった時でした。軽度だったのか30分くらいで元に戻りましたが怖かっです😭😭

• せーら

せーら

お返事ありがとうございます💓
    今まで何も無かったのに、急に症状が出始めるのはアレルギーの怖いところですよね💦
    実はうちの子まだ腫れが引いてなくて…かなり心配です💦
    このまま目があかなくなって、失明とかしてしまったらどうしようとか…
    とにかくはやく病院で対応してもらわないと😭
    参考になりました!
    ありがとうございました💕

• 3月18日
のり♡

うちの子も犬がいる実家に行くたびに顔が赤くなったり腫れたりするなと思っていたら犬アレルギーでした😭調べてもらったら卵アレルギーやハウスダストもありました💦