※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
お金・保険

光熱費や生活費について気になることがあります。みなさんはどれくらいかかっていますか?水道.下水道代が急に高くなったので、他の費用も気になります。

光熱費についてお聞きしたいです( ˙༥˙ )

みなさんは毎月、何にどれくらいかかってますか( ˙_˙ )?
電気、ガス代は一人暮らしのときとあまり料金は変わらないんですが、水道.下水道代が急に高くなったと思えてしまって( ̄▽ ̄;)笑
湯船に浸かることも増えたし 料金も上がるのは当たり前なんですけど...

その他の光熱費や生活費などだいたいどのくらいかかってるのか気になって質問させて頂きました(´・ω・`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ガス2万
電気1万5000
水道9000ぐらいです!

  • かえまま

    かえまま


    ありがとぅございます!
    水道って二ヶ月ですか( ˙_˙ )?

    • 2月21日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    水道二ヶ月です!
    子供が生まれて倍以上になりました(笑)
    洗濯も毎日ですし(洗いだけは残り湯使うように最近したので変動あるかも?)
    ガスは毎日お風呂ですしコンロもガスなので。
    エアコンと電気はオイルヒーターであがったかな?

    • 2月21日
deleted user

義母さんとの完全二世帯です。
オ―ル電化で電気代 22000円
水道代 二ヶ月分で7000円弱です。

  • かえまま

    かえまま


    二世帯なのに安いですね(°д°)✨

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安いですかね⁉
    田舎だからかな(笑)

    • 2月21日
りんご

ガス4500円
電気8000円
水道1600円ぐらいです!
夫婦2人です( ̄▽ ̄)

  • かえまま

    かえまま


    うちも2人なのに全然違う...( ̄▽ ̄;)笑

    • 2月21日
とうあ

ガスと灯油 2万円
水道代 3500円
電気 3000円

くらいですねー!

食費は、だいたい3万円くらいです。

  • かえまま

    かえまま


    安いですね(●´ω`●)✨
    やりくり上手ですね✨

    • 2月21日
deleted user

今の時期で
水道(2ヶ月分)3000~4000円
電気6000円
ガス6000~6500円
夏場で
水道(2ヶ月分)3000円
電気4000~5000円
ガス4000~5000円

とかです(*^^*)

  • かえまま

    かえまま


    安いですね✨
    がんばって節約しないと(´:ω:`)

    • 2月21日
deleted user

2月の引き落としが
ガス 3143円
電気 3461円
水道 4110円(二ヶ月分)
でした!

12月1月は電気ガスは3000円切ってます
西東京で2LDK、二人暮らしです

  • かえまま

    かえまま


    安いです!
    うちも夫婦2人ですけど 全然違う(´:ω:`)

    • 2月21日
MTBK©️

ガス1万円
電気1.5万円
水道1万円弱
です。

3人家族になりあがりました。

  • かえまま

    かえまま


    やっぱり3人になるとあがりますよね(´:ω:`)
    2人でも結構いくのに...恐怖です( ノД`)

    • 2月21日
ちむりょんけぃ

オール電化で
電気代夏冬:10,000円~12000円くらい
春秋:8,000円~10,000円
水道代:7000円
です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぴーち

夫婦2人
電気3000円
都市ガス夏8000円冬16000円
水道6000円(2ヵ月)
です(^^)

ポンチャラリン

うちは、夫、私、チビ2人、愛犬です。
電気代8000円くらい
ガス5000〜6000円
水道2ヶ月で6000〜7000円くらいです。

ちなみに、家にいる間はエアコン付けっぱなしで、毎日お風呂はためてます。
洗濯は1日にだいたい2回まわす感じです!

mai....2

オール電化で電気代8000円くらいです。
水道代は2ヶ月で3000円もいきません。
水道代って地域によってだいぶ値段違ってきますよ。下水道代はいりませんが、一軒家のため、メンテナンス代などはいります。