※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子妊婦の方は保湿していても妊娠線ができることがあります。妊娠線ができる時期は何ヶ月頃からでしょうか?

24週ですでにお腹は臨月並みです🤰
たまにお腹の保湿を忘れてしまうのですが双子妊婦の方はやはり単胎妊婦よりお腹が大きくなる為、保湿していても妊娠線は出来ましたか?
また何ヶ月頃から出来ましたか?

コメント

上の子の時に出来ていたからかして9ヶ月の今はまだ増えてません😊
保湿は初期からずっとしてます😱

• きゃな

きゃな

初期からしてるなんてすごいです😳✨
    上の子の時は出来なかったのですがやはり双子妊婦だとお腹の大きさも尋常じゃないので忘れないようにしないとです🤧

• 3月16日
ぷぅ

35週位から1つ、2つと妊娠線できてしまいました😭
上の子の時はできなかったんですが、やっぱり双子だからか保湿してても出来ちゃいました😭

• きゃな

きゃな

後半まで出来なかったのもすごいですね!👏
    今で臨月並みなのに後半が想像つきません😂
    やはり双子妊婦は保湿しててもなかなか難しそうですね🤧

• 3月16日
  • ぷぅ

ぷぅ

産む前は、はち切れんばかりの大きさでした🤣
    今回は双子だし出来てもしゃーないか!って思ってましたが、実際できると少しショックで😂
    お腹痒くなったらサインらしいので、保湿大事です✨

• 3月16日
  • きゃな

きゃな

みんなからすごいねーと言われるお腹なのに今後怖いです😂
    あたしも半ば双子だからしゃーないか!って思ってますがやはり出来るとショックはありますよね😳
    しかもすでに痒くかいてます😂
    保湿しなければ👏

• 3月17日
らび丸

私も今のところまだできてませんが、もうお腹は臨月を超えそうなくらいです💦
病院の先生にもまだまだ大きくなるよ~と言われ、妊娠線ができるのも時間の問題かな…と思ってます😥
でも双子ちゃんでも妊娠線できない人もいるみたいですよ❣️

• きゃな

きゃな

まだまだ大きくなるよといわれても今ですごいのにもぉ笑うしかありません😂
    すでにタイツ履くと苦しいです!
    後半自分の事で精一杯で上の子のお世話出来るのか不安になってきました🤧
    運転はできてますか?

• 3月17日
  • らび丸

らび丸

ほんとですよね💦生活面も既に支障出てきてますし、もうどうしたらいいかわからなくてお手上げです🙄笑
    マタニティの服が苦しくて入らないってどういうこと!?て思いますし😂
    上のお子さんがおられると心配事たくさんですね😭
    運転はまだできてますが、何より座り姿勢が苦しくて辛いです😱椅子にめっちゃ浅く腰掛けないとお腹と足の付け根の圧迫で息ができなくなります…笑

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

もぉすでに2着のワンピとマタニティデニム買ったのに後半まで持ちそうにないです😂
    マタニティ用勿体無いのであまり買いたくないのですがそうなると着る服本当ないですよね😳😳
    もぉオシャレとか諦めてとりあえず今着れる服をエンドレスにきてます😂😂
    31週頃には座るのも苦しいんですね🤧💦
    ラビ丸さんは管理入院はしてないのですか?

• 3月17日
  • らび丸

らび丸

わかりますよー💦買いたくないけど着る服もないです😂私もヘビロテエンドレスです!!!笑
    普段の服はMサイズなのにLL買ってますし😂
    お腹出すぎて直角に座れないんです😭かと言って背もたれ斜めにしてもたれると肺と胃が圧迫されてしんどいので🤦‍♀️浅く座って足の付け根の位置を下げるのがベストです💕笑
    管理入院とかも今のところありがたいことにしていなくて(*^^*)
    きゃなさんも妊娠経過は順調ですか😳??

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

次に使うって言っても双子ちゃん妊婦の大きさの服はいらないですもんね😂
    ほぼ7、8割は入院するみたいなので入院なしなんてよっぽどお腹の中から親孝行な双子ちゃんですね🥰
    あたしは16週くらいから子宮頸管が短いといわれ週1健診してたのですが少し伸びたみたいなので今は通常の2週間に1回健診になりましたがいつ入院かビクビクしてます🙄😳
    このまま無事産まれてくれるといいですね🤰♥️

• 3月17日
  • らび丸

らび丸

そうなんですよねー🥺強いて言うなら妹が長身なので、もしもの時は使って貰えるかな?ってくらいです🤣笑
    ほんと双子ちゃんの入院可能性高すぎですよね💦私も初期から健診が毎回びくびくです(>_<)
    きゃなさんも一時は大変だったことでしょうが、今は少し落ち着かれたようでよかったです💕お互い親孝行の赤ちゃんたちですよ~😊💕
    このまま無事に出産日を迎えられるといいですね☺️✨✨
    お互いお腹もこれから更に大きくなるんでしょうが💦できる限り身体に無理なく過ごしましょうね(´^∀^`)

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

ありがとうございます♥️
    お互い無事産まれるようあまり無理せず過ごしましょ😊
    たくさんお話しありがとうございました🥰❤︎
    また絡めるの楽しみにしてます🤰♥️

• 3月17日
にも

33週で生まれてしまったのでそれまでしかわかりませんが出来ませんでした😊
臨月以上には大きかったと思います💦

33週以降もお腹のなかに居たらできてたかもです💦

皮膚の延びやすい人は出来にくいみたいですよ😊

• きゃな

きゃな

うちの妹も双子を33週で産まれてますが妊娠線出来てます👏
    のんさんは皮膚が伸びやすかったのかもしれないですね🥰
    あたしも伸びやすく出来れば出来ないといいのですがこればかりはもぉ保湿して願うしかないですね😂✨

• 3月17日
  • にも

にも

妹さんも双子ちゃんいるんですね😲✨
    双子家計なんですね✨✨

私は保湿かなり頑張ってました😊
    朝、昼、晩塗ってました😂

保湿頑張ってください😊

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

たまたまです!👏
    妹の時家系に1人もいないので周りみんなびっくりしてたのにまさかのあたしまで双子だったので鳥肌もんでした😂

朝昼晩‼︎‼︎
    すごいです!
    忘れてる場合ぢゃないですね😂💦
    あたしも明日から頑張ろうと思います🙆‍♀️

• 3月17日
  • にも

にも

ほんとに奇跡ですね👶👶💞
    双子だけでも驚くのに姉妹揃ってだとさらにすごいですね😊

早い時期からの入院で暇だったので😅(笑)
    塗りすぎなくらい塗っていましたよ😅

妊娠線できないといいですね😊

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

まさかまさかでした!👶🏼
    育児はもちろん大変だと思いますが双子ちゃん可愛いですよね🥰

早い時期からの入院も退屈ですよね👏
    でも無事産まれて良かったです🤰♥️
    本日から頑張ります💪

• 3月17日
ふたふた

出産する1週間前に2本ほど妊娠線できました😃
10週頃からずっと保湿してました☺️

• きゃな

きゃな

ちなみに出産は何週でしたか?
    初期から保湿してたなんて偉いです😳✨

• 3月17日
  • ふたふた

ふたふた

36週5日でした☺️
    双子が3、4人目でお腹出るスピードが早すぎて早くから塗ってました( ;∀;)
    塗るのもら朝、晩で塗ってました💦

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

そこまで持ったのも立派ですね👶🏼
    出来れば34週まで持つのが目標なのでふたふたさん見習いたいです💪♥️

• 3月17日
双子ママ

朝晩保湿してましたが、めちゃくちゃできました😭😭
妊娠中はかがみとかでチェックしてて、33wぐらいに1.2本は見えてましたが、手術終わってお腹見てみるとすごい量の妊娠線が🤣🤣帝王切開の後より妊娠線の方がやばいです😣💔
保湿しても体質的にできる人はできるみたいなので、もう諦めてます😔

• きゃな

きゃな

結構みなさん朝晩塗ってても後半に出来るみたいですね😳😳
    たまにのあたしなんてやばいですね🤧笑笑
    痒みがあるので出来そうな気がしてきます😂💦

• 3月17日
りんご

37週で出産しましたが、毎日ヒルドイドで全身保湿して妊娠線できませんでした😄

• きゃな

きゃな

やはりヒルドイドは保湿力いいんですね🥰
    あたしも持っているので本日からヒルドイドにしようかなと思います👏
    塗る頻度は朝晩ですか?

• 3月17日
  • りんご

りんご

ヒルドイドは血行促進作用があるので普通の保湿剤とは少し違いますよ😄
    私はズボラなのでお風呂上がりだけ塗ってました!

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

あたしもズボラなので夜だけとかでいけるなら助かります😂❤︎
    体重は最終的に何キロ増加になりましたか?
    37週までもってすごいです🤰♥️

• 3月17日
  • りんご

りんご

ベトベトに塗ってました💦
    体重は15キロくらい増えました💦最後はマタニティー用のワンピースも着れなくなりましたよ😅
    安定してたので出産前日まで自宅にいました😉

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

皮膚も強いのかもですね😊
    それにしても入院もないなんて羨ましいかぎりです!
    あたしも上の子もいるので出来るだけ入院したくないのでめろんさん目標に頑張ります💪✨

• 3月17日
  • りんご

りんご

皮膚はテープかぶれするので湿布使えないし、弱いと思います💦
    できれば入院しないで過ごしたいですよね😊これからもっとお腹大きくなって大変になると思いますが、頑張ってください!

• 3月17日
  • きゃな

きゃな

そうなのですね😳
    もぉすでにお腹が大きく寝返りも苦しいのですがまだまだ大きくなりますよね😂✨
    頑張ります!❤︎
    ありがとうございます♥️♥️

• 3月18日