※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

義母が娘の医療保険をかけてくれたが、手続き後にお金を使ったと言われ、信用できなくなった。保険は別で入る予定で、義母に会いたくない。

義母が娘の医療保険をかけてくれてました。
以前、熱性けいれんで一週間ほど入院した為、診断書を渡して保険の手続きをしてもらいました。
それから2ヶ月しても何の連絡もないので主人が連絡したところ、なんとお金は使ったからないと、、、
主人が義母に問い詰めたら逆ギレされたらしく、話になりませんでした。毎月の保険料を払ってるのは私だ!と言ってたらしいですが、私からしたら意味が分かりません。確かに保険料を払ってるのは義母ですが、保険に入るときに「娘が中学校を卒業するまでは私が払ってあげるからね」と言ってくれたので別で保険には入りませんでした。
お金が貰えないというより、娘のために保険をかけてくれてた訳ではないんだなと思うととても悲しいです。裏切られたような気持ちです。
もう信用できないので、保険は別で入る予定ですがもう義母に会いたくありません。

コメント

a...

えっサイテー!すぐに解約手続きして他へ入りましょう!

もも

最低な人ですね…
もう会わなくていいと思います!
向こうもそれくらいしなきゃわからないと思います😥

えー、それはないですね(>_<)
今後のために。自分で保険に入りましょう!!うちは子ども1人に対して主人からと私から2口ずつかけています!お互い何かあった時に払わなくてすむならという考えですが!!義理母からはもしかしてもしかすると満期のお金だけお祝い等でもらえるかもしれませんよ?(期待してはいけませんが)

みんみん

最低最悪!ひどすぎるー😢
会いたくないですね!!!

ママリン

孫の病気を使って金儲けですか…
酷い義母ですね。

もう何も信用できないと思いますので、ご両親から娘さんへ保険をかけてあげてくださいね。
この先なにもないのが1番ですが、万一入院されることがあっても診断書などを保険会社に提出しないと保険金はおりないので
義母の件は無視し続けて大丈夫です。
入院しても報告もしなくていいですし、むしろ無意味な保険金を払い続けてくださいって感じですね。

くるみ

最低ですね。。。
今後は自分で保険をかけ、入院しても義母の分の診断書はもらわずに、手続きできないようにして。無意味に保険金かけさせましょう🤣