※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐のサイズについて、Mサイズを購入した女性がサイズ感について悩んでいます。サイズ交換を迷っているようです。

コニーの抱っこ紐のサイズのことで質問です!
ストライプMを購入しました。

現在162センチ54キロ、
妊娠前は9号だったのですが、
ストライプは伸びないという口コミがあり、
11号のMサイズを購入しました。

サイズ感が
胸のところに拳2つ〜3つ分入るのがちょうどいいみたいなんですが4つぐらい入りそうなんです。

あと、赤ちゃんのおしりが骨盤より上がいいとの事なんですが、骨盤のやや上におしりがきて、
全然キツイという印象ではなく、
ピッタリサイズ(少し余裕有り)だったのですが、
これってやっぱり大きいのでしょうか?

サイズ交換を迷っています……。

初めキツすぎるぐらいの方が
ちょうどいいのですかね……?(><)(><)

コニーの抱っこ紐を愛用されてる方教えてください(;A;)
よろしくお願いします。

コメント

とまと

ストライプではなく、
チャコールグレーですが、
使ってるうちに結構伸びました!
最初はかなりきつめで、
失敗したかな?と思いましたが😅
記載されてる体型であれば
Mは大きすぎる印象ですかね💦

  • もも

    もも

    ご返信ありがとうございます(;A;)
    やはり最初はかなりキツめだったのですね……。
    赤ちゃんを入れてかなりキツめですか?
    抱っこ紐を付けただけでかなりキツめでしたか?
    🙇💕

    • 3月16日
  • とまと

    とまと

    間違えて返信下にしちゃいました😭
    すみません🙇

    • 3月16日
とまと

子供を入れてきつめでした!
紐だけの時はあんまりシワが
なかったというか、、
今は伸びてきてたるみとか
シワが増えた感じです!
説明が下手ですみません💦
参考になるかはわかりませんが、
私は159センチ50~52キロで
XS使ってます!

  • もも

    もも

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですねぇ!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    完全にサイズ間違えちゃいました……涙
    今日試し付けしたらすごく使いづらかったんです……。

    実際サイズがピッタリでしたら使いやすいですか?毎日使われてます?

    あと、普段7号ですか?(><)

    沢山質問して申し訳ございません🙇🙇💕

    • 3月16日
  • とまと

    とまと

    私は愛用してます🙆❤
    落ち着くのかわりとすぐ寝ます😄
    車社会の所に住んでるので、いちいち
    抱っこ紐のつけはずしが面倒でしたが、
    コニーなら子供を抱っこしてない時も
    身につけててわずらわしくないし、
    サッと抱っこできるし、
    使わない時はコンパクトになるし、
    楽ですし、、😌🎵

    7号~9号って感じなので、
    XSかSで迷ったんですけど、
    迷ったら小さい方のサイズを
    買った方がいいってのを見て、
    XSにしました!😄

    コニーは試着出来ないんで
    悩みますよね😌💦

    • 3月16日
  • もも

    もも

    ご返信ありがとうございます!!!💕
    そうなんですねぇ!
    体験談お伺いするとやはり良さそうですね💓💓

    今日試着した感じ泣かれちゃいまして、
    焦りました……(;A;)
    頭を収納するところがブカブカで、不安定でした💦💦

    最後にもう一点教えてくださいm(_ _)m♡🙇💕
    首が座る前から使われてましたか?
    頭を収納するのに嫌がったりされませんでしたか?(;_;)

    • 3月16日
  • とまと

    とまと

    私も友達に薦められて買いました😄
    伸びてはきましたが、
    今でも頭収納するとピタッと
    した感じになりますよ🙆

    首座る前から使いました!
    というより、首座る前から使える
    コンパクトな物を探してて、
    コニーに出会いました(笑)
    基本的に寝るまでは頭出してて、
    寝てからしまってます!
    起きてる時は頭動かしちゃって
    すぐ出てきちゃうので😅
    寝そうだなーって感じで
    ぐったり?してる時に
    入れちゃう事もありますが!
    それくらいになると特に嫌がる
    って感じはないですうちは🙆

    • 3月16日
  • もも

    もも

    首座る前から使われてたのですね!
    いいですねぇ(;_;)♡♡
    やはりコニー魅力的です♡♡♡

    めんどくさいですが…笑
    サイズ交換して、私もヘビーユーズしたいです(;A;)♡♡
    たくさん教えてくださってありがとうございましたm(_ _)m♡♡♡♡

    • 3月16日
  • とまと

    とまと

    グッドアンサーありがとうございます😌
    ももさんのお子さんも
    気に入ってくれるといいですね🙆❤

    • 3月16日