※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

人工授精、体外受精をされた方!痛みはありますか(>_<)?

人工授精、体外受精をされた方!
痛みはありますか(>_<)?

コメント

Gumin

人工授精した事ありますが、痛みは全くありませんでした(^ ^)上手くいくと良いですね☆

みぃたろ~

私は人工授精に痛みはありませんでした。
体外受精は排卵させるまでの自己注射が痛かったのと、卵を沢山作って卵巣が張ったときの痛みくらいで、卵を採卵するとき、また、受精卵を戻すときに関しては痛くありませんでした(^ ^)

チビマム

人工受精は私の子宮の形が悪く、管を入れるときに痛みがありました(T^T)
体外受精は採卵の時には静脈麻酔をしてもらったのでほぼ痛みはありませんでしたよ!
移植の時も痛くありませんでした!
体外受精は毎日の注射の方が大変で痛かったです(泣)

今

私は出血と痛みが少しありました!珍しいと言われました

肋骨ボンバー☆神

人工受精も違和感を感じることもあれば何も感じることなく終わることもありましたし、体外は採卵後は生理痛のような痛み、移植時は器具を入れたときが痛かったりしましたが、所詮出産の痛みと比べると屁みたいなモノです。
痛いのが怖い!とかあるかもしれませんが、出産はもっと痛いです。
ただ、その先には可愛い我が子との対面が待ってます。
まだ見ぬ自分の子供のため、治療頑張ってください!

さらい

人工受精しましたが、痛みもなく、短時間でおわりました。