※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
お出かけ

1歳半の子連れの旅行先のおすすめを教えてください!from愛知県今月末に1…

1歳半の子連れの旅行先のおすすめを教えてください!from愛知県

今月末に1泊2日で家族旅行を考えています💡
私が妊娠中なこともあり、愛知県から近場で尚且つ子どもが楽しめるところを探しています。

子どもは歩くの大好きです💡
アンパンマンには興味がない様子です😅
ディズニー、USJはちと遠い💦💦
去年伊勢志摩方面の旅行に行ったので、そちらは候補から外しています💦

どこかおすすめスポット&お宿はございませんか??✨✨

※妊娠中の旅行について自己責任でリスクも承知しています。そのことについての厳しいコメントは御容赦くださいm(__)m💦

コメント

ままり

大きな(1日遊べる)施設とかではなく、森のなかにあるこじんまりした所なのですが、飛騨に以前旅行に行った際に絵本美術館に行きました。
当時まだ独身だったので、子供目線だと楽しめるか分かりませんが、自由に絵本を読めるスペースもあったので、お子さんが絵本が好きなら楽しいかもです。
数年前に行ったので今も元気か分かりませんがその美術館のお庭にはヤギもいました(ちょっと気性は荒らそうでしたが💦)

子連れで行くには渋めの場所ですが、歩くのが好きなら白川郷や飛騨の昔ながらの町並みを散策するのもいいかなと思います。

ママリン

南知多ビーチランドは近すぎですか?😊お宿は、花乃丸良かったですよ〜❣️

夏色☆

子供が一歳半の頃、愛知から浜名湖パルパルのとなりのオフィシャルホテルに泊まりにいきました!

子連れに優しいホテルでパルパルも自由に出入りできます!

となりの温泉施設もチェックイン前とチェックアウト後も入れました✨

近くに動物園やフラワーパークなどあります😃

りゅう

飛騨おすすめします😄
値は高めですが二人静白雲の旅館は部屋食部屋風呂になり、古い町並みからも近く、旦那は食後に一人ラーメンに行ってました😂妊婦さんなら部屋風呂なら旦那様の助けもありゆっくりできると思います。
高山の古い町並みもキッズスペースやおむつ替えできる施設もありましたよ😄

道中は牧歌の里で動物と触れあったり、郡上八幡で散策したりとできると思います😊

きーたむmama

アドベンチャーワールドはどうですか?動物園、水族館、遊園地、サファリパークが一体化しています!園内もすごい大きいのでたくさん歩きます!

伊勢志摩方面は外していますが、、、そちらも検討してみてください!

アドベンチャー付近にとれとれヴィレッジという宿泊施設があります!すごいかわいいので検索してみてください!

りんりん

私は、今月岐阜市内へ行ってみる予定です。

長良川沿いのホテル🏨に泊まって。
鵜飼ミュージアムや、ロープウェイ🚡、岐阜城🏯や、温泉♨️にも行こうかと。

まだ少し桜🌸の開花には早いカモですが、楽しみです✨✨✨

kyo

皆様コメントありがとうございます♥️
まとめてですみません😭
まだまだ場所が決まっていません!!笑
参考にさせていただきます!
なんせ直前過ぎて、良い宿は全て満室で😂
夫のこだわりで部屋食やら貸し切り風呂やら禁煙やらで泊まれるところが見つかりません😂
全ての方面で検討してみてなんとか希望の宿を見つけたいと思います😭
夫は金額こだわらないって言うけど私は気にしちゃうし😅
どうなるのやら😵

ありがとうございました‼️

kyo

皆様アドバイスありがとうございました✨
今回は静岡県浜名湖方面に向かい、浜名湖パルパルのホテルに泊まることになりました❗
なんとか宿が見つかりました(笑)
パルパルだと1歳でも遊べるところがあるのと、実は私が静岡に行ったことがないのでこちらにしてみました❗

岐阜、南紀白浜、伊勢志摩、南知多、どこも見てみると魅力的でワクワクします💕
独身の頃とは楽しみかたも違うだろうし、楽しみです😊
いつか全部制覇したいと思います❗
ありがとうございました😊✨✨