※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安。1週間後再検査。流産のリスクあり。悩む女性。待つ夫との違い。

赤ちゃんダメかもしれません…

前回5w5dに小さな胎嚢確認、
昨日7w1dに検診したら胎嚢は大きくなっていましたが
卵黄嚢や胎芽が見当たりませんでした。
先生が角度を変えてしっかりエコーを見てくれましたが
強いて言うならこれかなぁ…?と言って
エコー写真を撮ってくれました。
この角度以外では胎嚢の中は空っぽの状態。

次1週間後に診て何も見れなければ諦めてと言われました。
ただ先生が言うには確率20パーセントぐらい…
枯死卵の可能性あり、とのことでした。
1週間経たないうちに出血があれば、それもアウト。

前回7wで心拍確認後、稽留流産し手術をしており
今回も流産となれば2回目です。
周りは普通に妊娠出産しているのに、なんで私が…と悲しくなります。

1週間何事もなく、ひょっこり現れてくれるのでしょうか…

前回よりも悪阻の症状も出ていたので、
昨日の検診は期待していったのですが…

旦那は赤ちゃん信じて待とうと言ってくれていますが、
私は悪い結果しか頭に浮かばなくて何も手に付きません…

コメント

みかん

一度だけでも本当に辛いのに、、

私も前回流産でした。それもあり今回も不安いっぱいでしたが、つわりも前回と違ってしっかりとあり、赤ちゃん順調に育っています。今回、育ってなかったらどうしよう、心臓止まってたらどうしよう。。と検診が毎回怖すぎて、でも毎回行くと少し安心ができています。
それがsawaさんの場合また不安しか残らないなんて、神様仏様、いったいなにしてるんですか😡

排卵日のずれがあるかもしれないので、まだわからないですよ!9週ごろに心拍確認の方もいるぐらいなので。確率20%なら、80%は生きてる可能性ある、ってことですよね?sawaさんの赤ちゃんがんばって生きて(>_<)一週間後、強く心臓を動かして(>_<)しいていうならこれ、っていうものがあるなら、きっと動くはず(>_<)私も6w3d、心拍確認できたとき、胎芽はほとんど見えなくて、しいていうならこれかな、程度でした!そのとき心臓ぎりぎり動かし始めたところだったと思います。がんばれsawaさんの赤ちゃん!!

• s_n

s_n

温かいコメントをありがとうございます。涙が出ました。
    ただ、赤ちゃんが無事であるよう祈るしかありません。
    クロワッサンさんの赤ちゃんも無事に大きく育つよう祈っています。
    ありがとうございました。

• 3月16日