※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

療育施設に通われている方、週何日通われているか、どんなことをしているか知りたいです。上田市、東御市、小諸市、佐久市の方、お話を聞かせてください。

上田市、東御市、小諸市、佐久市で療育に通われてる方いらっしゃいますか?東御市の療育施設を見学して、まだ先になりますが上田市の施設も見学する予定です。療育のことよくわからなくて、実際に通われてる方のお話が聞けたらと思いました。週何日通われてるのか、どんなことをするのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

きらきら星

はじめまして(^-^)
通っているわけではないのですが、今月号のママモにリハビリや療育について情報交換しませんか?と、イベント情報の欄に載ってました。こんぺいとうカフェと言う会のようです。18日開催となってましたよ。参加されて直接聞いても良いかもですね(*^_^*)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!東御市に住んでいてこのあたりでママモ見たことなかったので知らなかったです💦💦小諸や佐久で配布されているんですね💦もしよければ場所や時間など教えていただけますか😣こんぺいとうカフェもネットで調べてみましたがイベント情報は出てこなくて😣

• 3月16日
  • ちぴ

ちぴ

削除されてしまったみたいですが、時間など情報ありがとうございました!詳しいことは問い合わせてみたいと思います、東御にもママモあるみたいなのでそれも見てみます!

• 3月17日
サニグレ

mamamoですが、子育て支援センターにありますよ。
私はいつも、佐久のイオンか東御の子育て支援センターでもらっています!

療育は情報なくて申し訳ないですが、支援センターで相談してみるのもいいかもしれません!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!東御の支援センター毎週行くのに気がつきませんでした😂入り口にいろいろ置いてあるなかにあるんですかね!今度見てみます。

支援センターの心理士さんにいろいろ相談しています。療育のこともそこで教えてもらいました😊

• 3月17日
  • サニグレ

サニグレ

入り口ではなく、奥の方に置いてあります。(砂場の方です!)

ご相談されていたのですね。失礼いたしました。

お力になれず申し訳ないです(´;ω;`)

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

奥の方ですね!わかりました💡

謝らないでください💦ご親切に教えていただき感謝しています💕

• 3月20日
あ

佐久市に療育ありますよ!
通ってなかったので詳しいコト言えずにすみません。
よろしかったら参考にどうぞ。

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!やっぱり佐久にもあるんですね、私も調べたら出てきたので気になっていました。なるべくいろんなところを見学したいので参考にしてみます😊

• 3月17日