※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

日中、夜中と、おしゃぶりに頼っていましたがおしゃぶりがないと夜中も…

日中、夜中と、おしゃぶりに頼っていましたが
おしゃぶりがないと夜中も泣くようになったので、今日からやめようと思い、日中は抱っこひもなどで乗り切りました☺️
夜がいま、心配なのですが、
夜もおしゃぶりやめるべきですよね?
昼間頑張ったのだから夜もそのまま頑張ってもらうべきですかね。。
ちなみに完全ミルクです。

コメント

ままり

そうですねー。わたしもおしゃぶりのときは楽でしたがやめるのが大変でした😨

ふーみん

おしゃぶり断ちさせるなら、夜もおしゃぶりやめるべきですね。
目安は3日間です。乗り切るとおしゃぶり無くても、口寂しくはなりますが落ち着きます。ママさんも娘さんも、カンバです🌟