※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ&ガブママ
子育て・グッズ

テーブルのコーナークッションを設置する際、椅子の脚にも必要でしょうか?どのようにされていますか?

ずり這いやハイハイに備えてコーナークッションを設置しようと思っているのですが、我が家はテーブルも椅子も全てが四角く角張っています。テーブルは脚4本とコーナー四角に設置しようと思っているのですが、椅子の脚にも設置した方が良いのでしょうか?
そうなるとかなりの量が必要になるのと、クッションだらけになってしまうと思うのですが、皆様はどうされていますか?

コメント

スズメちゃんのママ

ウチはテーブルやテレビ台の角の部分に100円ショップで買った、コーナー用クッション付けてました。イスの脚には特になにもしてないです。

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

返信ありがとうございます。
    そうだ、テレビ台もつけなくてはΣ(´□`;)

椅子は特にされていないんですね!
    机の脚には付けていましたか?

• 2月20日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

机の脚は付けませんでした。
    あと、他の方もコメントしてるように、冷蔵庫や引き出しのロックは早めの方が良いですよ。大人が開けてる様子を見て、すぐ覚えちゃいます💦

• 2月20日
  • メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

そーなんですね!まだずり這いも上手くできないし、と悠長に構えていましたが、急に出来るようになることもありますよね!
    さっそく明日買いにいきます!

• 2月20日
かなたろす

うちはテーブルがガラスだったのでそれはやりましたが、あとはぶつかったところで痣ができるくらいだしいっか!って感じでした笑
男ですし、傷は勲章と思ってました笑
はじめは何度かブってましたが、すぐに自分で覚えてうまくかわしてました。
あと冷蔵庫や引き出しのロックは早めに付けた方がいいですよ!>_<

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

うちもテーブルガラスで、縁はアルミみたいなやつなので、四隅は必須ですね!
    テーブルや椅子の脚にはされてなかったってことですよね?すぐに学んでくれるんですね!
    うちは女の子なので、顔に傷でも残ったら…とか考えてしまって。でもそれより引き出しの中のものを取り出される方が危なそうですね!
    冷蔵庫考えていませんでした‼︎冷蔵庫のロックも100円ショップとかにあるんですかね⁇

• 2月20日
  • かなたろす

かなたろす

売ってますよー!
    出来るだけ同じデザインのもので揃えたかったので、そこら中の100均に行っては全部買い占めてました笑
    せっかくの新築がベトベトです…
    でも冷蔵庫は料理中ほんと面倒くさくて、今日もちょっとだけそのままにしてる隙に、気づくと息子がニンニク生でかじってました…笑

• 2月20日
  • メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

ベトベトになりますよね…(;д;)
    そうなんです、私自身がキチンとロック出来るか自信ないです…。今でもちょいちょい引き出し開けたままになってたりするズボラな人間なので^_^;

よりによってニンニク‼︎(笑)カワイイけどそうも言ってられませんね‼︎

• 2月20日
うめちゃん

クッション準備したのに、
貼ったところはがされたりするのであまり使えてないです。

大量に買うこともなかったかなと思いました💦
テーブル足の側面とかは結局貼らずじまいです。

• メイ&ガブママ

メイ&ガブママ

剥がされるんですか‼︎Σ(゚д゚lll)!
    予想外でした。確かに興味を引きそうですよね。弾力のあるもの好きだし…。
    明日大量に買わなくてはと思っていましたが、テーブルは四隅だけで良い気がしてきました…。

• 2月20日