※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI
子育て・グッズ

おしっこは出るけど、うんちは出ない場合、母乳不足を疑った方がいいですか?5日出ない場合は綿棒浣腸が必要です。

おしっこは1日に何回もでるけど、うんちは全く出ないのは、母乳不足を疑ったほうがいいですか?
綿棒浣腸しないと5日は出ません。

コメント

ママリ

母乳不足かどうかは
おしっこの量と体重で見て下さいと言われました😊

• KUMI

KUMI

コメントありがとうございます!

そうなんですか😌
    少し安心しました👶🏻

• 3月15日
ちろろ

うちの子もうんちの回数少なくて…
今日母乳外来で助産師さんに相談したら、苦しがったりしていない限りはそんなに心配しなくても!と言われました!母乳でも、5日に1回サイクルのお子さんもいるとか😭とはいえ、心配ですよね…

• KUMI

KUMI

おならばっかり出るし
    どんどん臭いが強烈になるしで
    出したくても出せないのかな?!っていつも思います😞

• 3月15日
ムーミンママ

うちの子、定期的におっぱいイヤになって今ちょうどその時期です💦なので今はほぼ完ミなんですが😢
2ヶ月の頃、便秘になりました💦4日に1回ペースで出ても1日1回。綿棒やってもおならばっかりで😰
病院連れて行こうかなぁって思ってました💦
2ヶ月後半から段々とスパンが短くなって、今3ヶ月半ですが2日に1回、か1日おきに出ます。(それでも毎日じゃないですが😅)
でも、調子悪そうでもないし、ミルクもがぶがぶ飲んでくれてるので、その子のペースだと思って様子見てます❣️

• KUMI

KUMI

うちの子が今2ヵ月半なんです!
    だいたいみなさん、2ヵ月頃から便秘になるパターンみたいですね💦
    成長の過程でそうなるのか、、💦
    便秘より快便の方が良い印象なので不安になりますよね。

• 3月15日
あーちゃん

うちの子もウンチ出なくて、生後2ヶ月の頃から毎日座薬いれて出してます😌💦

• KUMI

KUMI

座薬ですか!
    病院で貰うんですか??💊

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

病院で貰ってます😌!
    1日1回は出なくちゃだめって言われて、クセをつける為に決まった時間に毎日入れてます💊💦
    初めて受診したときに生まれつきお尻の穴が小さくて出しにくい子がいるって言ってました!
    うちの子は便秘で臍ヘルニアになりかけたので座薬使ってますが、そうでなければそこまで気にする必要もないのかな?と思います😁💫
    ご参考までに😌🙌

• 3月15日
ぷに

生後三ヶ月くらいまではうんちはそんなでなくても気にしなくていいと言われました!
母乳外来で(*^^*)
今の時期のうんちは出さなきゃ!ではなく「あ、出ちゃった」位な感覚らしいです赤ちゃんは。
5日間出なくなったら病院に行くのがいいそうです。
母乳の量は体重で!と言われました^_^

• KUMI

KUMI

母としては毎日出してほしいです〜😭

そろそろ病院ですかね〜😵
    今のところ、特に機嫌が悪そうではないので、機嫌悪くなったら行ってみます😖

• 3月15日