※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

41週2日で陣痛こず、お腹の張りや痛みあり。粘液栓やおりもの変化も。周りからのプレッシャーにストレス。自然待ちで促進剤未検討。感覚や痛みに不安。他の方の経験知りたい。

予定日超えても陣痛こず、41w2d を迎えました。笑
お腹はちょこちょこはり、生理痛のような痛みが出ることもありますが本陣痛にはつながらず😅
以前には血混じりの粘液栓が出たこともあります。最近は出なくなってきたかな?
ここ数日は薄茶色の少し水っぽいおりものが続いています。毎回の内診でも刺激されてるのですが、、。

周りからまだかとかどうだとか連絡ばかりきて嫌気がさしてます、、
赤ちゃんのタイミングなんだから分からないのに、、と
ストレスにもなってます💦
まだ自然に待てるみたいなので促進剤の話は出ていません。
いつになったら陣痛くるのかどうしたら来るのか、、
待ち遠しいです😂

お腹の張りはあってそこまで痛くはないですが
一応感覚どうか計ってみたりしてますが
バラバラだったり、、。
そもそも生理痛のような鈍痛はなんとなくありますが痛いというほどではないので、
感覚を計るのが難しく自分の感覚が合ってないような気もします😅
みなさん超過してこのような状況どうされてましたか😟

コメント

とも

私も同じ状況でした!
予定日を超えてしまったという事でも
まあまあストレスを感じてしまうのに
周りに急かされるとなおさら…💦(笑)

1人目も2人目も同じ状況で、
促進剤を使用して出産したのですが、
毎日くらい確認の連絡をしてくる人には、
促進剤使うことになったから生まれたら
連絡するねー!と伝えましたよ(笑)

2人目の時は予定日あたりに
鈍痛を定期的に感じるようになって
病院に急いで行ったら、前駆だね!
と言われて拍子抜けしました(笑)
ゆったり、赤ちゃんの生まれてくる
気持ちの準備ができるのを待てると
いいですね⭐️

  • ままりん

    ままりん

    ほんとに黙って待っとけないのかと思ってしまいます😅😅
    私ももう言われすぎて嫌になってるので、陣痛が来たとかはもう言いたくないので産まれてから事後報告しようと思ってます😞つらい陣痛中に私もこんな嫌な思いしたくないので(~_~;)

    私は床に座っているときは下腹部?が圧迫されて張ったような生理痛のような痛みがありますが 横になるとなくなります😅眠たくて気付いたら寝てしまってるのですが起きると痛みも張りもない感じで、、
    前駆陣痛というより座ってるとパンパンに膨らんだお腹の居場所がなくて重だるい感じになってるだけなのかなと💦二人目ですが、予定日もこれだけ超えてきてるのになにも起こらず、、もう全然わかりません😞😞笑
    また明日 検診に行ってきます😨😨
    促進剤はすごく痛くてつらいと聞くのですごいなあと思います💦

    • 3月15日
  • とも

    とも

    気にしてくれるのはありがたいけど
    って感じですよね(笑)
    事後報告でも十分いいと思います!
    陣痛中はそれどころじゃ
    ないですしね💦

    お話を聞いてると、確かに
    前駆とかではなくて、
    重くて張ってるような感じですね💦

    明日の検診で何か進展があれば
    いいですね♡
    促進剤は痛みがガーッと来ますけど
    痛む時間も短いので、個人的には
    ありがたかったです(笑)

    • 3月15日
  • ままりん

    ままりん

    もう嫌すぎて、お義母さんからも連絡くるので、旦那さんにもみんなには産まれてからの報告にしてって言っときました。笑笑

    さっきトイレにいくと今まで薄茶色のおりものだったのが少しピンク色のおりものが出てました🤔

    促進剤使って短い時間だった人もいれば使ってもなかなか時間がかかる人もいると聞いていて 長かったときが辛いなあと思います😭
    絶対短く済むとわかってるなら促進剤してもらいたいですけど😂💦

    • 3月15日
  • とも

    とも

    身内からの連絡も結構ストレスに
    なりますよね💦

    おしるしでしょうか??
    私、おしるしというものを経験した
    ことがないのでわかりませんが…

    促進剤はその人の体質によって
    効く・効かないがあるみたいですね。
    私は少量でも効くタイプでした(笑)
    確かに、絶対効くと分かれば
    使いたいところですよね💦

    • 3月15日
  • ままりん

    ままりん

    だいぶストレスです😭
    妊婦に悪影響なのわかってほしいです。笑

    一人目はおしるしなかったので私もおしるしかな?と勝手に思ってます😓
    明日の検診でまだ待つか促進剤の話をされるかどうかってとこですかね😓
    でももう周りが待てないので私は自然が良いですけど 痛みに耐えて促進剤しちゃいたい気持ちもあります💔

    • 3月15日