※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

福島のアートクリニック産婦人科に通院されている方、情報をお願いします。転院を考えています。

福島のアートクリニック産婦人科に通われている(通われていた)方いらっしゃいますでしょうか?
転院を考えているのですが、なんでもよいので情報を頂けるとありがたいです!

コメント

ゆりり

約3年通ってました。
覚えてないこともあると思いますが少しは役に立てるかもしれないです!

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    病院の印象や検査についてなど教えていただけると、うれしいです✨
    原因不明の不妊で、2年ほどタイミングですが、これからは人工授精、体外受精も視野に入れたいなと思い、今通っているところは事務的なので、転院しようかなと考えています。

• 3月15日
ゆりり

検査は全部してからその結果をみて治療に入りました!
検査は卵管造影や血液検査などですが卵管造影は混んでるとやるまでに時間がかかります(>_<)
私は2,3ヶ月待ちました。

2人の先生は基本的に優しかったと思いますが副医院長の方が私的には話しやすかったです。笑
スタッフの方は皆さんいい人でした!
疑問に思ったことなど聞けば丁寧に教えてくれましたよ!
ただ1人ボス的な人が怖かったです(T_T)
優しいときは優しいんですがね...笑

アートではタイミング、人工授精は6ヶ月トライしてみてダメなときは体外受精に進むって感じでした。
私は人工授精3回ダメだったときに体外受精をすすめられましたが一応6回しました。
結局体外受精で授かりましたが...

大雑把に説明するとこんな感じですかね🤔
分かりにくかったらすみません(>_<)