※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

風疹の感染症状が心配です。16の抗体値で、風邪症状が出ています。2週間前にいちご狩りをした際、予防策を取りましたが、不安が残ります。左腕のだるさも気になります。

風疹について。以前検査した時には抗体が16でした。昨日から風邪の症状があり昨日は喉の痛み、今日鼻水の症状です。熱は37.0でした。姪っ子が先週末から風邪をひいていて見事にうつったんだと思いますが…。17週になったばかりの頃、大洗、水戸市のいちご狩りに行きました。食べてる時以外はマスクをして、食べる時もウェットティッシュで手を拭いた後アルコールで除菌をしてから食事、いちご狩りをするようにしていました。顔や髪の毛にもスプレーで除菌していました。ですがちょうど2週間ぐらい前なので不安です⤵︎⤵︎⤵︎発疹、耳の裏、首の裏にしこり?は全くありません。ですが2.3日前から左腕がだるいのでそれも症状なのか不安です😭どうなんでしょう…

コメント

あーか

風疹に関しては手洗い、除菌、マスクは気休め程度の予防にしかならないそうで、マスクも通ってしまうそうなので、気になる症状があるなら診てもらうのが一番だと思います!!

• 👧

👧

そうですよね😭ありがとうございます!

• 3月15日