※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

保育園入園の準備で服を買おうと思っています。西松屋以外のお店も教えてほしいです。肌着はロンパースではなく、タンクトップや半袖がいいでしょうか?服はセパレートで揃えます。

来月から保育園に入園するのでいろいろ準備しようと思ってます!
西松屋がやっぱり安くですみますか?
他にお店があれば教えてください😣
それと持ってる服が少ないので服も買おうと思ってるんですが、肌着ってロンパースタイプじゃなくてタンクトップや半袖肌着の方がいいんでしょうか😳?
服はセパレートで揃えるつもりです!

コメント

home

タオル類やエプロンなどは100均でもありますよ👌私の周りは100均で揃えてる人も多いです✨今年の進級に向けてのループタオルも100均でタオルと紐を買って手作りしたのでかなり安くで済みました🙂

肌着はうちはお腹が出るのが嫌でついこの間までロンパースタイプを使っていました🤔保育園でトイトレが始まり先生からボタンないタイプにしてくださいと言われて先週から変えました😀保育園の方針によっても違うかもなのでどちらがオススメか先生に聞いてみるのが一番おススメです✨

のの

西松屋が安いですね。
あとは100均にも小物ありますし、西友の子供服とかも結構安いです。
肌着はおむつが取り替えやすいように、ロンパースじゃない方が良いみたいです。

yuzumin

私の保育園は服も下着もロンパースタイプで大丈夫ですよ!と言ってました!
保育園に直接聞いてみてはどうでしょうか??
私は西松屋の他にバースデイで買ったりしてます!

deleted user

値段は西松屋が安いとは思いますが
持ちが良いのはUNIQLOです^_^どんなに汚されて何度洗ってもよれないのでトータルで考えると安くなるかなとは思います^_^
上の子9カ月で入れましたが肌着は繋がってないやつが良かったですよ^_^
今あるのは繋がってても良いけどこれから買うのは半袖肌着にしてと当時言われました^_^

1歳半とかでトイトレするとこはしますし、自分で着替えもするので^_^

   こころ

バースデーの方が布団、くつ、小物の種類が多い気がします!値段もさほど変わらないかと思います。

うちの子の保育園はロンパースは0才児クラスのみでした💡園に聞いてみた方がいいと思います💡