※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo0620
妊娠・出産

クロミッドでの排卵誘発後の稽留流産を経験し、現在再び妊娠中です。pcosの影響で不安になっており、同様の経験をした方のアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

2ヶ月前に心拍確認後の稽留流産を経験しています。pcosのためクロミッドを内服し排卵を誘発させてタイミングを病院で見てもらっており、流産後再び妊娠し、現在4週目です。
嬉しい反面、また流産するのではないかと不安でいっぱいです。最近はpcosが流産しやすいことがわかってきていると記事にあり、また自身も高アンドロゲンであり、、。
経過を見ていくしかないこと、赤ちゃんの生命力を信じることは前回のことで承知しています。
pcosで無事に産むことが出来た方おられましたら、エピソード、気をつけたこと何でもいいのでお返事をよろしくお願いします。

コメント

ザト

私もPCOSです。過去に何度も流産を経験しましたが、第一子を普通分娩で無事出産し、現在第二子妊娠5w0dです。
確かに多嚢だと不育症になりやすかったり私自身流産も一度ではないので不安ですが、毎回我が子の生命力を信じて私も気持ちを奮い起こして頑張っています。
多嚢の人の多くは肥満かどうかに限らず、皮下脂肪が多く、冷え性だという研究もあります。まずは冷えに気をつけて、安定期まで一緒に頑張りましょう(O´∀`K)b

tomo0620

早いご回答ありがとうございます!そして第二子妊娠おめでとうございます♡
お辛い経験もお話していただきありがとうございます。
まだ初期ですしどうなるかわかりませんが、お腹の子の生命力を信じて、冷え対策などできる限りのことを私も頑張ろうと思います!
ザトさんと同じ時期にお腹の子がうめますように!安定期までお互い頑張りましょう(o^^o)
ありがとうございます♡