※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いに友人に家電のプレゼントをしようと思っています。夫婦で出席…

結婚祝いに友人に家電のプレゼントをしようと思っています。
夫婦で出席したかったのですが、旦那が仕事の関係で
結婚式を欠席するので、友達夫婦にプレゼントを
わたしたいなと思っております。
近々、奥さんと私が2人で遊ぶ予定なのですが、
家電屋に連れて行って、好きなものを選んでもらう
方法は失礼になりますか?💦
ちなみに今から下見に家電を見に行きます。
2万円程で考えておりますが、
家電がかぶったり、好みのものではなかったら
申し訳ないので(;_;)
本当に欲しいものをプレゼントしたいです。
あと、2万円は一般的に適正ですか??
初めての結婚祝いなので知らないことばかりで😭
教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

deleted user

何を買うかによりますが、値切らないと2万の家電ってあんまり無いような、、、(笑)
無名なら安いと思いますが😥
家電では無くキッチン類とかはどうですか?好きな食器とか選んでーなど¨̮♡︎
2万円予算あるならキッチン類の他にお風呂グッツとかどうですかね?

deleted user

仲がとてもいいならそれもありだと思いますが、向こうが遠慮しませんかね?💦
ご祝儀2万で渡しづらければ、ご祝儀1万とギフト券1万とかにします!

プリンちゃん

二万で買える家電って、あまりなくないですか、、?
良いものだと結構しますし、家電屋に連れて行かれて「二万位で好きなの選んでー」と言われても私なら気を遣うし結構困ります😂
現金で一万のお祝い+何か品物とかではダメなんでしょうか?