※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
妊娠・出産

21週5日で体重増加が止まらず、妊娠前から3.8kg増。前回の経験から7kg増を目指していたが、チョコレートの誘惑に負けそうで悩んでいます。

21w5dです
体重増加が止まりません

身長161cm
妊娠前51kg(前回の妊娠までは48kg....言いたいだけです笑笑)


ですが、今朝計ったら54.8kg🤰
プラス3.8kgです‼︎
前回が10kg増での出産で後々戻らない事を痛感したので7kg増で抑えたかったのに😭😭

体重管理とか間食には気を使ってましたか⁇
大好きなチョコは我慢しなきゃですかね…とほは。

コメント

2児まま

私も1人目の時12kg増えてしまい
2人目は10kgまでと思ってましたが結果16kg増えました😅😅

  • HANNA

    HANNA


    なぜ2人目って増加のスピード増んですかね😂笑
    次の検診では薄着で便秘解消して悪あがき前回で行こうと思います笑笑

    • 3月14日
はみうか

1人目7.5kg、2人目10kg増えました!
今3人目妊娠中。
今回体重コントロールに厳しい病院で、8kgまでと言われています...

8kgなんて無理だわと思いながら、今カフェオレとクッキーを楽しんでいます(笑)

  • HANNA

    HANNA


    気付かないうちに2、3キロとか増えてますよね😂
    筋トレしてるから筋肉なのかもって言い聞かしてます笑笑

    • 3月14日
  • はみうか

    はみうか

    増えます😭
    毎日確実に(笑)
    しかも今安静中でほぼ寝ているので、食べた分増えるしかないです😭

    • 3月14日
ラフ

こんにちは😃
163.48スタート、第二子の妊婦です笑。
6ヶ月目からの体重増加やばいですね。1週間1キロペース💧

1人目の時、全く体重増えなかったのに2人目はやばい!

外食の後は如実に体重UPするので、外食は全て忘れて美味しく食べて、その後2日間はヘルシーを心がけてます。でも甘いもの欲は無限。

妊婦ライフ、あと半分ありますもんね。先が長くて辛いですね。
しかも、1人目の時臨月で週1キロペースで体重UPしたので、臨月まではジワリジワリくらいで抑えたいところです。

お互い頑張りましょう😣💓