※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆみこ
子育て・グッズ

新生児から抱っこ紐は必要でしょうか?第2子を持つ方の助言をお願いします。

抱っこ紐について

現在、4月中旬に第2子を出産予定です。
1人息子が4月から小学生になります。

以前はエルゴの抱っこ紐を4か月頃から使い、大活躍しましたが、今回は新生児から抱っこ紐は必要かな~と思っています。

当初は今のエルゴに新生児用のインサートを買い足そうかと思っていましたが、今はエルゴでもインサートなしで新生児から使えるものがあるんですね。
時の流れを感じます…。そして、手持ちのエルゴは色が濃いため、色褪せが目立ちます(パープル)。

そこで、新生児から使えるエルゴをお持ちの方、特に第2子をお持ちの方、やはり抱っこ紐は新生児期からあると便利でしょうか?それともなくても抱っこでなんとかなるものでしょうか?

ぜひ助言を頂けるとありがたいです。

コメント

みったん

お二人目、おめでとうございます😆
上にお子さんがいらっしゃると、やっぱり1人だけの時とは違いますよね😣
上の子の用事で外出しなきゃいけなくなったり、急に必要なものが出てきたり😅
やっぱり、抱っこひも必要だと思います😊
というか、どちらかというとおんぶ紐が一番便利かもしれません。
私は上の子が2歳半の時に下が生まれたので、両手が空かないとどうにもならなくて、常におんぶでした😅
新生児期はさすがにおんぶはできませんが、いづれ役にたつかなぁと😊
よく、赤ちゃんがえりは小学生でもするって聞きますので、両手をあけておけるように抱っこひもあると良いと思います💞
ご出産、頑張って下さい‼️😆

•   ゆみこ

ゆみこ

お返事ありがとうございます。

息子の時に腰が座ってからはエルゴでおんぶをしまくっていたのを思い出しました。

やはり両手が必要になりますよね。
    小学生でも赤ちゃん返り…なんだか想像がつきます。極力、手が空くようにしたいと思います。

ありがとうございました。

• 3月13日
Yuu

ウチは第二子以降からは必需品でしたよ〜。
ちなみに、ウチはヘビーユーザーなので、産むたびに抱っこ紐買い換えています。
どんどん良くなっているので、2、3年使うことを考えたら、元は取ってると思います^_^✨
エルゴアダプトのクールエアのネイビー使っていますが、もうすぐ1年、全然色褪せはないです^_^昔のエルゴとは生地感が違っているみたいです🎶

•   ゆみこ

ゆみこ

私もヘビーユーザーでした。
    昔のエルゴとは生地感が違うのですね!すごく参考になります。

今、持っているものはパープルなのですが、あまりもうそういった原色は見かけず、今は皆、ベーシックカラーをお持ちのようですね。

もう最後の出産になりますが、やはり買い替えかなぁ。

• 3月13日
はるひ

うちも上の子6歳、進学を控えてます。お腹のお子さんも同じ頃合いですね^_^
当時はインサートなきゃダメでしたもんねーエルゴ。

まだ使ってないですが、エルゴアダプト買いました!ないならないなりなんでしょうが、抱っこだとどうしても手がふさがってしまいますので、あった方がいいと思って。6歳と言えどまだまだ子供ですし、手を繋いだりもあるかなぁと。

•   ゆみこ

ゆみこ

本当にほぼ同じ年齢ですね。
    小学校の入学式にぎりぎり行けるかが悩ましいところです。

はるさんもエルゴアダプトなんですね。ないならないなりなんでしょうが、あの新生児期に小学校の様々な行事とかで出向くとなると、早めに揃えておいても良さそうですね!

お互いに出産がんばりましょう。

• 3月13日