※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかせとみち
その他の疑問

広島県三次市の保育園や幼稚園の事を教えて欲しいです(・_・;保育園は入り…

広島県三次市の保育園や幼稚園の事を教えて欲しいです(・_・;

保育園は入りやすいですか? ←待機など気になります。
保育園で、年中組さんはお昼寝の時間がありますか?
人気の園というのは、どんな雰囲気ですか?
保護者が参加する行事など多いですか?
幼稚園は園バス通園のところはありますか?
子どもの送り迎えをするとすれば、自転車、クルマ、手段はどうですか?

実際、自分が通っていた、知人から聞いた、通わせていたなどでも、知っている事があればお願いします🤲💦

土地勘も無く、困っています😅

コメント

(•ө•)

三次に住んでてこの春から保育園入所予定なので参考になるか分かりませんが、、
三次でも待機あります!うちは12月の入所無理でやっと4月入所出来ました。
幼稚園は中央幼稚園は園バスがあると思います!
送り迎えは車が多いと思います!
このくらいしか分からなくすみませんm(__)m

• たかせとみち

たかせとみち

いえいえ!!回答していただけて助かります。

そして、ありがとうございます😊
    待機あるなら、年度途中は難しいですね💦💦
    車がある方が良さそうな感じなのが分かって良かったです。
    園バスがあるところも、知れて参考になります。

• 3月13日
  • (•ө•)

(•ө•)

年度途中は何月かとか何歳児とかによると思いますが0歳児はだいたい9月くらいにはいっぱいになるって聞いたことあります!ならない年もあると思いますが、市役所で聞いたら0〜2歳は厳しいらしいです😑
    車は田舎なので一家に一台はあった方が良いかもです🚘

• 3月13日
  • たかせとみち

たかせとみち

そうなんですね💦
    旦那が車を使うので、子どもと行動するために車二台体制も早急に検討していく必要がありそうだと思えます。

色々と、教えていただきありがとうございます😊

• 3月13日
いっちゃん

三次市に住んでいます^ ^

保育園のことしかわかりませんが、
未満児さんは夏ぐらいにはいっぱいになります。4月だと入れるとは思います!
年中さんはお昼寝あります!2月くらいから年長に向けてお昼寝がなくなります。

人気の園はみゆき保育園やこどもの城、酒屋保育園などが人気だと思います🤔

三次は車がないと不便な町です😭

引っ越ししてこられるのですか?^ ^
田舎ですがとても住みやすい地域ですよ!公園もいっぱいあって子供を育てやすいです❤️
好きになってもらえると嬉しいです😃

• たかせとみち

たかせとみち

回答ありがとうございます😊
    人気の園も、教えていただき参考になります( ´ ▽ ` )✨

やはり車は必須なんですね💦
    でも、子育ての環境は良いと職場の人からも聞いていたので…改めて教えていただき安心しました。

• 3月14日
aisnow

はじめまして。
幼稚園情報ですが、2歳になれば、いつでも入れる三次清心幼稚園はオススメです。
保護者参加の行事はありますが、お仕事されている方も多いので自由参加ですね。
また、園バスも自宅前まで送り迎えあり下の子がいる方などは便利です!
延長保育もあり、便利です!
何より子どものお行儀が、よくなります!
三次はとても素敵な街なので快適に暮らしてもらいたいです!