※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMmama🎀
妊娠・出産

自然に陣痛が来る感覚が不安で、子宮口は指2本開いているそうです。2人目の出産経験者に、陣痛に気づくタイミングについて相談しています。

予定日が3/19で、二人目妊娠中で今日で39週突入しました。1人目が子宮口も全く開かない状態からの促進剤での出産だった為、自然に陣痛が来る感覚がわかりません。39週になるのに前駆陣痛もなく1人目のときもなかったので、いざ陣痛が来たら気づくのか今から不安です😭
子宮口は、指2本開いてるらしいのですが…

1人目が促進剤での出産だった方で2人目自然に陣痛が来て出産された方陣痛来たときにすぐ気付きましたか??

コメント

K.mai♡

1人目は、37週の朝におしるしがきて、急きょ受診しました。
いったん帰宅して、痛みに耐えながら晩ご飯を食べてましたが、何かおかしいと思い夜間受診して入院😊

2人目は、前駆陣痛が続いており39週に、コレおしるし?ってくらいの出血と独特なニオイがありました。
夜間に受診して、検査したらおしるしじゃない疑惑が浮上して、一応機械つけてみましょうとなりました😅
あまり痛くなかったですが、張りもあるしと即入院に。

2人とも入院してから数時間後には本陣痛でした(^^)

• RMmama🎀

RMmama🎀

入院してから数時間で陣痛が来たなんて羨ましいです😭色々不安すぎて、明日検診なんですがそのまま入院しちゃいたいなーって思ってしまいます。

• 3月13日
  • K.mai♡

K.mai♡

あれよあれよと陣痛出産でした。
    特に2人目のときはお腹の張りもあまり感じずだったので、もしあと少し病院に行くのが遅かったら…と、破水じゃないと判断され帰らされてたらと思うとゾッとします😂

でも女の勘?母の勘はやはりすごいので、いざという時は勘が働きます!
    何かいつもと違うと思ったら、夜間でも病院に電話しましょう😊

• 3月13日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

やっぱり2人目だと進みがはやいんですね!!😭病院に間に合わず産まれてるとか怖すぎますもんね…何かあったらすぐ電話するようにしたいと思います!

• 3月14日
Mamy

こんにちは!
私は18日予定日の者です😭❤︎
同じく年子で、しかも同性きょうだいで、1人目促進剤で現在は指2本分開いてる以外兆候がない感じで共通点がたくさんで嬉しくてコメントしました😭😭
周りに同じこと聞きまくってますが、生理痛みたいな感じから始まるよってみんな口を揃えて言います🤭✨
しかし、私はもともと生理痛がなくてやっぱり未知の世界です🤣💦

• RMmama🎀

RMmama🎀

わぁー!予定日近くて共通点いっぱいで嬉しいです✨今日検診だったんですが、指3本開いてて内診グリグリ強めにやっておくねーって言われて出血もまだ続いてるんですがそれ以外お腹の痛みもなくて本当に陣痛来るの!?って感じです😭 生理痛ないとわかりにくいですよね!!

• 3月14日
  • Mamy

Mamy

私は今日検診です❤︎
    出血続いてたらいよいよ!って思いますが、私も何も起こらず経過しています。。笑
    生理痛とか腰痛とか始まりは様々みたいですが、もはや不調全部が陣痛に思えるこの頃です😂😂

• 3月15日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

今日のお昼前から陣痛が来て入院し夜の10時に無事出産しましたー!!いきなり予兆なくても陣痛来るので二人目だと早いので気をつけてください!!Momさんもはやくかわいいべびちゃんに会えますように❤️❤️

• 3月16日
  • Mamy

Mamy

おめでとうございます!
    私も18時から陣痛が来て4時に出産しました!!笑
    またまた共通点が❤︎

• 3月16日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

わぁぁぁおめでとうございます❤️お互い無事に産まれてよかったです!!共通点が更に増えてうれしいです!これから育児がんばりましょーーー✊‼️

• 3月16日
  • Mamy

Mamy

頑張りましょーっ!!
    我が家は男の子✖︎2なので追いかけ回す日々が来そうです😂😂2人のお姫様と楽しく過ごしてくださいね😊💋

• 3月16日

わたしも1人目が
予定日超過、入院からスタートで促進剤打って産みました!
だから自然な流れ?がわからなくて
39w突入してドキドキなんですが…やっぱ予定日超過しちゃうのかな?なんて思ってます…😅なんだか似た感じで思わずコメントしちゃいました😂

退会ユーザー

現在は指1本分子宮口あいてるらしいんですがそれ以外なんにもないです笑

• 3月15日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

わぁーー似てますね!私も本当に何も予兆がなくてはやくそろそろ産みたいのに不安です😭促進剤なく自然な流れでの出産してみたいのになぁ😭でもお互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

• 3月15日
ミルクティー

あたしも予定日3月19日です😍
そして1人目が1歳9ヶ月!!
そしてそしてあたしも今日検診だったんですけど、指2本分ほどしか開いてなくて陣痛今か今かと待ってます🤰🙌
お互い早く赤ちゃんに会いたいですね❤️

• RMmama🎀

RMmama🎀

わーーすごい上の子まで月齢一緒って❤️上の子まだ小さいので主人に休みを取ってもらって来週いっぱいは居てくれるのでその間には産みたいですが、本当に予兆無さすぎて予定日超過しそうで…😭先生には、予定日までには8割の確率で産まれてると思うよとは言われたんですけど💦お互いもうすこしなので楽しみに出産がんばりましょー❤️

• 3月15日
  • ミルクティー

ミルクティー

今日の早朝4時から陣痛がはじまって
    お昼前先ほど産まれました❤️
    1人目よりもかなり早かったです☺️
    RMさんも可愛いベビーに早く会えますように☺️🙏💓

• 3月15日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

実はわたしも午前11時から陣痛で入院しPM22時に無事出産しましたーー😭わたしも1人目より進みは早かったのでよかったです!!下の子お誕生日同じになりましたね❤️❤️

• 3月16日
  • ミルクティー

ミルクティー

わー!おめでとうございます🎉❤️
    予定日も一緒で誕生日まで一緒になるってすごいですね😂🙏💓
    久しぶりの新生児 こんなに小さかったっけ!?と抱っこも恐る恐るですがホントに可愛いです💓
    退院すると2人育児ですね😂お互いがんばりましょう😆💪

• 3月16日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

本当に誕生日まで一緒すごすぎます☺️❤️私も新生児の小ささにびっくりで沐浴とか恐る恐るです!!笑今はゆっくり休んで産後がんばりましょーーー✊‼️

• 3月16日
みー

1人目は予定日から10日超過しても、産まれず、、
促進剤を使い出産しました😖
26時間かかりました😰
2人目は予定日に病院に行き、
診察すると子宮口は開いておらず、
内診グリグリの刺激をしてもらって、
夜中に陣痛きて、朝方産まれました
陣痛がきて、3時間というスピード安産でした😊
3人目は39週に入りましたが、
まだ産まれず、陣痛待ちです😰

• RMmama🎀

RMmama🎀

コメントありがとうございました!予兆全然なかったのにお昼頃から陣痛がきて夜の10時無事出産することができました!予兆なくてもいきなり陣痛が来ることにびっくりです!!みーさんもはやくかわいいべびちゃんに会えますように❤️❤️

• 3月16日
  • みー

みー

おめでとうございます😍
    3人目はどんな形で陣痛が、来るのか
    ドキドキですが、がんばります🤣

最初から
    強い陣痛がついた感じでしたか?

• 3月16日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

11時に入院してから17時くらいまでは5~8分の弱い陣痛でもしかしたら前駆かもしれないから一旦帰る可能性ありますって言われて、本格的に痛みだしたのが18時前らへんからで、間隔は5~6分なのに痛みだけ強くなってそれが20時には子宮口7cmになり21時半に分娩室でした!陣痛11時から始まりましたが痛くて耐えられないほどのは、20時半すぎからでしょうか😭なのでずっと弱い陣痛で産まれなそうだなーって思ってたら子宮口は徐々に開いてたみたいです!!!

• 3月16日
  • みー

みー

そうだったんですね😖
    私も張りがあり病院行ったけど、
    結局一時帰宅しましたよ(笑)
    私も早く我が子に会いたいです😂

微弱陣痛は辛いですよね😱
    今はゆっくり休んでくださいね😌

• 3月16日
  • RMmama🎀

RMmama🎀

ありがとうございます! 微弱陣痛も辛いし前駆陣痛との違いもわかりにくいし大変ですよね😭でもみーさんもうすこしですねがんばってください❤️

• 3月16日
  • みー

みー

ありがとうございます😌
    あと少しのラストマタニティライフ楽しみます(笑)

• 3月16日
みちボブ

予定日が一緒です!
ずっと気になってました(^.^)
無事出産されたんですね!おめでとうございます!
わたしは、3人目妊娠中ですが、前駆陣痛や付け根、恥骨痛などありますが、なかなか本陣痛が来る気配がなく…。2人とも予定日前に産まれてきてるので、少し焦ってます。どうしようもないんですけどね^ - ^
ゆっくり休める時休んでくださいね!

• RMmama🎀

RMmama🎀

コメントありがとうございます!予定日近い方がたくさんいて心の支えになりました❤️陣痛ってほんといきなり来るから予定日近くなるとそわそわしてしまいますよね!でももうすぐでかわいい赤ちゃんにあえますね👶応援してます✊‼️

• 3月16日

産まれたんですね!おめでとうございます㊗️🎉
こちらはまだまだです😂😂
超過するんじゃないかと思うくらい😅😅

• RMmama🎀

RMmama🎀

産まれましたー!予兆もなく前駆陣痛だと思ってたら陣痛でした!!いきなり予兆がなくても来るんだなとびっくりです!aiさんももうすぐですね❤️応援してます✊‼️

• 3月16日

退会ユーザー

私もそんな感じで陣痛待ちます😂🎶
    ありがとうございます😊

• 3月16日
紗理奈

予定日一緒です!
私の場合まだまだ下にも下がってないって言われ、19日に検診ですが超過しそうな気配しかないです(^_^;)

• RMmama🎀

RMmama🎀

わたしも子宮口は開いてるけど赤ちゃんは全く下がってないよーって言われてたのに言われてから数日で陣痛がすぐ来ました!上手く下がって骨盤にはまれば進むかもですね!❤️

• 3月16日
ぴーすけ

出産おめでとうございます👏
わたしも予定日一緒です😭
そして一人目が一歳8か月!!
同じ年子ですね???❤️
こちらの投稿を見て、予定日一緒の方が多くてそしてまだ生まれてない方もいて、ちょっと心強くなりました!
3/18までに陣痛来なければ、促進剤を使うと言われていてビビってます😂

• RMmama🎀

RMmama🎀

ありがとうございます❤️❤️
    年子同じですねーーー✨☺️🎵
    わたしの場合すぐ産みたいので内診グリグリ強めにお願いしますってお願いしたら、その次の日陣痛が来て出産になりました!
    促進剤痛いですもんねーーー😭
    18日まで動いて動いて動きまくるですね!!応援してますーーー❤️❤️

• 3月16日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

同じ年子嬉しいです😍❤️
    木曜日の内診でちょっとグリグリされたんですけど、その後全然痛みが無くて😂定期的な張りもこない・・・😂
    一人目の時は痛い内診の後、二日後くらいには陣痛来たんですけど😭
    促進剤って痛いんですねーーーー🥺🥺🥺促進剤やりたくないー😩18日まであと二日(;_;)とりあえず明日!動きまくってきます!!!!
    ありがとうございますーーー😭‼️

• 3月16日