※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレブル
お金・保険

笠間市の水道料金は、旧友部町で2人暮らしの場合、農業集落排水を含めて14000円です。平均的な金額を知りたいです。

笠間市の水道料金って高いですか?旧友部町になります。農業集落排水と合わせて14000円って高いですか?2人暮らしです💦
平均的にどのくらいなのか気になります。

コメント

さんぽ

高いー!うちは2ヶ月で5,000円ちょいです。あ、すみません!全然違う土地です💦
お風呂もほぼ毎日溜めてます。
以前住んでた違う県でも同じくらいでしたが運良くどちらの市も偶然安い土地でした😂💦

• フレブル

フレブル

ありがとうございます😊
    やっぱり高いんですね(^_^;)参考になりました!

• 3月13日
あお

先月まで笠間市に住んでいて、だいたいのことしか覚えていませんが、6000円から7000円くらいだったと思います!

• フレブル

フレブル

ありがとうございます!
    実家の時は確か4000円くらいだった気がして…。市によって違うのですね…計算方法が。
    先月は、8000円だったので大分上がってしまい漏水しては、いないし😅
    何故なのか?車の洗車のせいか?集落排水の掃除で水を使っていたのでその時のか?とか…(^_^;)でもそんなにあがるのか?とか悩みまして。笠間市の情報ありがとうございます✨

• 3月13日
k0h0n

昔住んでおりましたが、家族6人で4万になった時があり驚きました。

現在も水道代の高いと言われるところに住んでいますが、月に8千円〜9千円で、勢いよく使い過ぎちゃったな…と思う月は1万2千円くらいになることもあります。

1ヶ月ごとの支払いで1万4千円だと高く感じますね。

• フレブル

フレブル

4万!?は驚きました!
    勢いよく使わないように気をつけてみます🙇‍♀️

• 3月14日
  • k0h0n

k0h0n

ご近所さんは畑を所有されてる方もいたので、井戸水を引いてらっしゃるお宅も多かったですよ。

地域差が大きいので、一律料金になってくれたらいいのになぁ…と思ってしまいます。水道代の高い地域では、出し過ぎ注意ですね(^^;;

• 3月14日