※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの外出着について質問です。春用の服が必要で、現在の服が小さくなりました。皆さんはどんな服を着せますか?

生後4ヶ月の子供の外出着について質問です。

今月末に、以前勤めていた会社に子供を連れて挨拶に行きます。
が、生後4ヶ月の赤ちゃんの外出着(3月末なのでほぼ春用の服?)がイマイチわからなくて・・。今は新生児用のツーウェイオールで、少し大きめの仕立てのものを着せています。でもすでにパツパツです。
皆さんならどんな服を着せていきますか?

コメント

you

4ヶ月の時、もう上下別々のやつを
着せてました🙋‍♀️🙋‍♀️🌸

• テン

テン

そうなんですね!ありがとうございます〜!その場合、肌着ってどんな形のを着せられてましたか??

• 3月12日
  • you

you

肌着は、ユニクロの
    おまたまでポチポチポチっと
    止められる肌着わかります?笑
    それを着せてました!これから涼しくなるから、薄めのやつが売ってるのでそれを購入したらいいと思います!
    まだ4ヶ月とかだと60とかですよね?サイズが、、
    可愛い洋服がたくさんあるサイズじゃないですけど
    GAPだと小さいサイズから可愛いのが売ってます!是非見てみてください!
    ユニクロでも小さいサイズのやつ売り始めましたけどね😆🎵

• 3月12日
  • you

you

これです!

• 3月12日
  • テン

テン

なんと!わざわざありがとうございます〜!!!😍
    とてもとても助かります、UNIQLO近くにあるので、近日買いに行ってきますね!
    なんだか赤ちゃんの服って、あんまり意識して見てなかったんですがみんなコーディネイトとか色々考えてるものなんでしょうかね〜😅
    頂き物のスタイとか、靴下とか、柄ものが多いので、服も柄物だとガラガラになっちゃうかなぁ、とか😅色の組み合わせとか・・

• 3月13日
  • テン

テン

あっそうです、サイズは60でジャストぐらいです。長く着れるように70ぐらいのがいいのかなと思いますが、友人はもう80でいいんじゃない?と言ってました。だいぶダボダボになりそうだけど・・😅

• 3月13日
  • you

you

ガラガラになっちゃうと
    笑えますよね…笑
    70でいいと思います!
    うちの子はまだ70着てるので🤣🤞
    80じゃぶかぶかで変です💦

西松屋で、60〜70って言うサイズの服がたくさん売ってるのでそれも安いので是非見てみてください❤️

• 3月13日
  • テン

テン

ありがとうございます、西松屋も割と近くにあるので、60-70で探しにいってみますね、ありがとうございました😊✨✨✨

• 3月13日
ママ

タイツにロンTにワンピースにカーディガンとか可愛いと思いますよ~🥰
それか繋がってる花柄とかのオーバーオールかな?🥰女の子の服可愛いの沢山あるので好きなの着せちゃいます❤️

• テン

テン

な、なるほど〜!やってみたいけどセンスのなさが露呈しそうです〜😅どんなお店で買われてましたか?
    組み合わせとか考えて単品で買われてましたか?

• 3月12日
  • ママ

ママ

セットで買ったり、単品で買ったり買バラバラです!🤣中のロンTとかは安くてもいいのでbirthdayとか西松屋で買ったりしてますよ☺️親が好きな服着せれるのは小さいうちなのでお好きなものを💕
    うちは男の子なんですが、birthdayで買ったりイオンとかに入ってるとこで買ったりミキハウスで買ったりバラバラです😂

• 3月13日
  • テン

テン

たしかに〜!自我が芽生えると、好きな服しか着てくれなくなるんですよね。今のうちですね。まだ子供服に買い慣れてないんだなぁと思いました、バースデイは無いですが、イオンと西松屋は近くにあるので、いってみます!ありがとうございました😊✨

• 3月13日
たま

今4ヶ月男の子ですが、寝返りもまだですし一枚物を着せてます。保育園では、寝返りが出来るとロンパース肌着に上下別のセパレート服に移行します。
今の肌着は、新生児から使ってるコンビ肌着で股のスナップをとめず(オムツからのうんちが付かないよう)使ってます。肌着がやたらめくれあがる時はスナップ止めます。スナップ止めれなくなったらとめずに使ってました。
服は前か横開きのカバーオールが主で、まだサイズ的に使えるツーウェイも着せてます。ツーウェイでもドレスにする事はもう全くないです。
出かける時は靴下とアウターカバーオールかジャンパーを持って温度調整してます。
基本抱っこなのでアウター着ずに、カバーオールに靴下です。春ならロンパース肌着にカバーオール着せてると思います。

• テン

テン

詳しくありがとうございます、すごく参考になりました!他の方にも教えて頂いた情報を参考に、近日服を見にいってみようと思いますが、うまく組み合わせれる自信がまだあんまり無いといえば無いので、様子見で難しそうだったら一枚ものにしようかな〜と思いました😊✨

• 3月13日