※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育園通いながらパート勤務中。土日出勤の要請に悩んでいます。託児所利用で月1、2回は出勤可か悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

保育園に月から金まで通っており、私もパートで平日働いています。土日人がいない時があり出れませんか?と言われています。まだ返事はしていないのですが、託児所に預けて月1、2回くらいなら出てもいいかな〜と思っているのですが、それだと子供に負担なのかな?とか考えています。両親には頼れず、旦那も土日休みが少ないので働くなら託児所かなと思っています。
同じような方いらっしゃればお話きかせてください!

コメント

さくみぃ

うーん、家計が金銭的に厳しくないのなら、週末くらいはお子さんと一緒に過ごしてあげた方が良いのではないかと思ってしまいました。パパがいるならまだしも、パパもいなくて託児所に預けるのは少し可哀想かなぁと。
息子も平日は保育園ですし、保育園や託児所を否定する気は毛頭ないのですが、やっぱりママといる時間ってお子さんにとって特別かと思います。
パート先は人員が足りてなくてもどうにかなると思いますが、お子さんにとってママはりょうさんだけですし!
あくまでも私の主観なので、お気をつけ悪くしたらごめんなさい!

  • R

    R

    いいえ!ありがとうございます😊
    パートですからね、無理せず働くことにします!

    • 3月13日