※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前駆陣痛か生理痛か分からず、痛みが30分から10分間隔で続いています。本陣痛ではないが、これは前駆陣痛としてあることでしょうか。

前駆陣痛について質問です…

今日の午前10時前ごろから、現在の22時半までに、前駆陣痛なのか生理痛のような痛みが30分から10分間隔で続いています。

10分を切ったり、はたまた25分空いたり…
本陣痛ではないのはわかるのですが、これは前駆陣痛としてあることでしょうか…?

はじめてのことでこんなもんなのかがわからず、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

yr

前駆陣痛だと思います!私もそのような感覚で朝から痛みがあり 検診に行くと前駆陣痛と言われました!その夕方破水して生まれました! もうすぐですね!頑張ってください!😋

• みー

みー

早速ありがとうございます!
    前駆陣痛が長くて心配でしたが、少しほっとしました!

• 3月12日
たろ

私もそのような感じで戸惑ったことを思い出します。朝方から強めの生理痛が10分おきで、これは陣痛?!っと思い張り切りましたが、だんだん間隔が不規則に…(´ω`)
結果的に翌早朝から陣痛が来てお昼に生まれました!前駆の痛みと本陣痛はレベルが違いました!
お産は近づいているはずです。頑張ってください(o^^o)

• みー

みー

ありがとうございます!!
    とても参考になりました( ; ; )!

• 3月12日
Rio《3kids mama》

私も前駆陣痛はありましたが、本陣痛とは全然痛みが違いました😂
本陣痛は、腰をさすらないと耐えられないって感じです🤔
私は本陣痛耐えて病院に着いた頃には子宮口9センチ開いてました🌀

• みー

みー

そうだったんですね…!
    ちなみに、本陣痛まで耐えて病院に行くまで、何時間くらいでしたか…??

• 3月12日
  • Rio《3kids mama》

Rio《3kids mama》

夜中の1時頃から10分間隔になり、朝の8時頃には2分間隔になったのでさすがに病院に行きました。病院についてすぐ分娩台に乗りその日の13時に出産しました!
    子宮口全開にならないといきましてくれなかったので辛かったです😢
    出産頑張ってください✊

• 3月12日
  • みー

みー

返信ありがとうございます。
    夜中の1時ですか…!私もこの後まだまだ痛みが続くと思うと、覚悟ができました!!本当にありがとうございます!

• 3月12日

私もそんな感じで朝一病院に行き、そのまま入院、次の日の夕方生まれました!
入院してからも、ほんとに産まれるのかな?って半信半疑でしたが夜中ぐらいからだんだん痛みが強くなり本陣痛になりました!
みーさんももうすぐですね💓頑張ってくださいね!

• みー

みー

ありがとうございます!!
    やっぱりわたしも近いんですね!
    実は今36週と4日でちょっと早産なのでどうなんだろうと心配でしたが、頑張ります!

• 3月12日

退会ユーザー

近いと思いますよー♡
    私は30週から前駆があり、その後34wで切迫で入院して💦毎日痛いし不安でしたが結局産まれたのは38w6dでした😂

• 3月13日