※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお風呂後にひきつけたか不安。小児科受診が必要でしょうか?家族に同じ症状があった。

初めまして
質問させて下さい

4ヶ月になる男の子なんですが、今日お風呂上がりに授乳をしそのまま寝ていましたが、20分程で起きて急に目を見開いて1点を見つめ5秒程固まってしまいました。
びっくりして抱き上げたら凄い勢いで泣き始めたのですが、ひきつけでしょうか??
また、近日中に小児科へかかった方がいいのでしょうか??


10分程泣いて今は落ち着いているのですが不安になってしまって…
主人に言ったら何日か前にも同じことあったよ、と言われてしまい、聞いてない!!と当たってしまいました💦
回答宜しくお願いします

コメント

ジェシー

寝ぼけてただけなのに急に抱き上げたからびっくりして泣いただけじゃないかと思います。

komama@

最近うちの子もそんなことあります!なんとも思ってなかったです💦
怖い夢でも見たのかなーって
他の方はどうなんですかね!気になります(`・ω・´)

はじめてのママリ

うちの子もありますよー!しばらく一点を見つめた後また寝ます💤
抱き上げたときにビックリしちゃったんじゃないでしょうか??

11uta

たまに寝ぼけて1点見つめてることあります。でもその時は大抵そのまま寝るのでそっと様子みてます
抱っこされたことにびっくりしちゃったんですかね😂

(´・ω・`)

寝ぼけているだけだと思います〜😄😄

とわママ

皆さんありがとうございます!!
寝ぼけてるんですね💦
次あったら慌てず抱き上げないで様子みてみます😅