※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
м⑅(23)
お仕事

保育園で育休中。上司が勝手に退職と書類に記載。半年以上休むと不要との考え。この状況は適切でしょうか。

保育園に勤務しており現在育休中です。休みに入る前に上の人には、こどもが1歳になるまで育休を取りたいことを伝えていて、特に何も言われていませんでした。しかし、先日園の話し合いで、私が退職というふうに書類に書かれていたようです。私は退職することは考えてもいなかったので、勝手に上の人に決められたかんじです。上の人の考えでは、休んでも半年までらしく、それ以上休むならいらないという考えなそうで…こんなことってありでしょうか…

コメント

あいちゃん

私の知人も保育士で退職させられました。

• м⑅(23)

м⑅(23)

育休中にですか?

• 3月12日
m

なんて酷いお話( T_T)そんなことはあってはいけないと思いますよ!

• м⑅(23)

м⑅(23)

そうですよね、なんか、職場から車で30分の距離だけど通勤ラッシュとかひっかかると通勤に時間がかかるからほんとに通えるのか?とか勝手に思ってるみたいで。それでもこっちに一言もあったわけではなく、勝手に決められてるのが腑に落ちなくて…

• 3月12日
わかめ

勝手に半年までとか退職とかそんな事はあってはいけないですよ!
雇用契約書や園の規約書などには何て書いてあるのですか?
でもそんな酷い園辞めたいですね😰

• м⑅(23)

м⑅(23)

そうですよね、なんのための育休の制度なんですかね。契約書や規約書は見れてなくてわからないのですが、ほんとにひどいと思います。
    でも、私の園に理事長がいるわけでなく、園長や先生達もいい方ばかりなので園自体は好きです。だから余計ショックです

• 3月12日