※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たけど、不安で病院に行くべきか悩んでいます。過去に流産経験あり、生理が不規則。医師には2度生理を経てから妊活と言われていた。早めの受診が必要でしょうか。

昨夜、妊娠検査薬を試してはっきりと線が出ました。
これは、妊娠してますか?
今日で高温期23日目に入ります。
はっきりと線が出たものの、12月半ばに9週目で繋留流産手術を受けました。
生理は、1月に1度きたのみです。
2度目の生理日は、2/26の予定ですがきてません。
今回は、赤ちゃんが本当に育ってくれているのかまだ半信半疑で不安で仕方がありません。
医師からは、2度生理をおこしてから妊活と言われていたので…。
あの悲しみをまた味わいたくない気持ちが強いです。
病院には、早めに受診すべきですか?

コメント宜しくお願いします‼

コメント

あーたん

陽性だと思います😊✨
妊娠おめでとうございます!
私も9週目で稽留流産、11月頭に手術しました。
その後2週間は性行為禁止と言われ、1度生理が来たら妊活再開していいと言われておりましたが2週間の性行為禁止が終わり普通にしていたら、排卵が遅れたのか1度も生理を見送ることなく今の妊娠に至りました。
先生に怒られるかとビクビクし病院に行きましたが特になにも言われることなく今まで順調です。
流産になるかもしれないと未だに不安で不安で仕方ありません。
悲しくて辛かったので、順調ですと言われ嬉しいのと同時に、今後の期待が膨らむのが怖くもあります。
妊娠初期はいろんな検査もするので気付かれたなら早めに病院に行く事をオススメします。

• ルル

ルル

コメントありがとうございます‼
    同じ境遇をされてたんですね。
    まさに気持ち同じです。
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれたこと、本当に嬉しいです。
    明日主人と病院に行ってみます!
    まだ怖いですが、あーたんさんの言葉を励みに頑張ります。

• 3月12日
  • あーたん

あーたん

ご主人が一緒だと心強いですね!
    きっと不安がいっぱいでしょうけど、
    同じ境遇の私もなんとか15週まで来ていて順調なので、ルルさんの赤ちゃんもきっと頑張ってくれてると思います!
    いいご報告待ってますね💓

• 3月12日
  • ルル

ルル

さっき病院に行ってきました。
    6週半ばの予定ですが、胎嚢は見えたものの胎芽は見えませんでした。
    医師によると、排卵日がずれてるかもしれないといわれました。
    不安は、まだ消えません💧

• 3月13日
  • あーたん

あーたん

改めておめでとうございます🎊
    排卵日がずれる事はよくある事ですからね!
    でも無事胎嚢が見えただけでもとっても嬉しい事ですよね。
    お身体ご自愛くださいね😊

• 3月13日