※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

川越市の名細保育園つどいの広場の雰囲気や予約について教えてください。引っ越しを機に支援センターに行きたいですが、予約がいっぱいで取れないこともあるのでしょうか。電話で問い合わせても大丈夫でしょうか。ひよこの日やあひるの日は何をする日なのか教えてください。

埼玉県川越市の名細保育園つどいの広場に行ったことある方、どんな雰囲気のところか教えて下さい!

近々、その近くに引っ越す予定です!まだ支援センターデビューしていないので、引っ越しを期にデビューしようと思っています(^o^)/

予約制とのことですが、いっぱいで予約取れないとかもあるんですか?
これから行きたいんですけど~って感じで電話しても大丈夫なんですか?
ひよこの日、あひるの日ってなんですか?

何もわからないので、いろいろ教えて下さい❗

コメント

ゆこ

午前中は保育園に行っていない大き目の子が多く、お母さんたちはお喋りに夢中になっていて自分の子を見ておらず小さい子には危ない感じがしました。(おもちゃを引っ張ってとったり、押したりされます)
年齢が決まった日が良いかなーと思いました!!
来年度から音羽の森第二がつどいの広場をするという噂を聞きましたよーー!!
今現在のオススメはバンビ保育園です◎ 保育園の先生が3人いらっしゃってお話もできるのでおススメです!おもちゃも色々あり、うちの子はバンビが好きでした^ - ^

• みー

みー

そうなんですね⁉️まだ小さいし、、、なるべくひよこの日に行こうと思います!
    音羽の森第二とバンビ、チェックしてみます(^-^)
    いい情報をありがとうございます!

• 3月16日