※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が嘔吐や咳を繰り返し、小児科で診察を受けたが風邪だと言われました。咳や嘔吐が続く場合、耳鼻咽喉科を受診するか、別の小児科を検討することを検討しています。

生後6ヶ月の息子が先週辺りに離乳食+授乳後2時間後の夜に嘔吐を5回ほど繰り返しました。
電話して聞いたら病院に行ってくださいと言われたので、夜間小児科に連れていき、熱は37.6で嘔吐と咳でした。
たぶん、気管支炎の可能性があるかも、次の日に必ずかかりつけに行ってくださいと言われ、とりあえず嘔吐を止める薬と気管を楽にするを出してもらい朝イチで小児科に行きました。
すると、風邪だから大丈夫、これだけ笑ってるならもう治ってますよと言われました。念のため、風邪薬と熱さましを出してもらいました。
薬は飲ませてはいますが、咳がひどく、鼻がつまっているのかゴロゴロしてる音が時折聞こえます。
そして、昨日一度だけですが、咳とともに嘔吐してます。夜には寝てるときに何度も咳こんでくりそうです。
みなさんならどうしますか?

このまま様子をみる?
耳鼻咽喉科に連れていく?
かかりつけ小児科に連れていく?
違う小児科に連れていく?

ちなみに違う小児科はたかはし小児科がいんじゃないかと旦那は言ってます。もし他に良い小児科があれば教えてください。
広島県福山市に住んでおり、かかりつけはみつふじ小児科です。

コメント

れい

咳が酷ければRSウイルスなどの可能性もありますよね…💦
長引いていたら可愛そうですね😣
私だったら違う小児科行くかなと思います。

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます😣違う小児科を考えてみます😣

• 3月11日
なるあゆ

息子も3ヶ月くらいの時に咳、鼻詰まり、咳による嘔吐で小児科行きました💡
RSになっており幸い入院はしませんでたが、とても辛そうだったので続けて小児科に行って、吸入と鼻水吸引してもらってました💡
私なられいさんと同じく小児科に行って『苦しそうなので吸入とか鼻水吸引とかしてもらえませんか?』って聞いてみます💡
早く良くなりますように😭

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます☺️同じ小児科に電話して聞いてみます😥

• 3月11日