※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
ファッション・コスメ

結婚式の服装について。センスのない私を助けてください(;>_<;)来月、…

結婚式の服装について。

センスのない私を助けてください(;>_<;)



来月、結婚式に参加することになったのですが、恥ずかしながら初めての参加です。しかも、受け付けもします(>_<)



お宮参りで着たワンピースとその際セットで買ったボレロなんですが…

靴を一目惚れで買ったせいか、リボン付きのボレロとは合わない気がしてきて不安になってきました(>_<)


後、パールのネックレスとピアス、クラッチバッグを買う予定です!
それ次第で良くなりますかね?(^_^;)

それとも、ボレロを変えた方がいいでしょうか?
バッグはきれい系?可愛い系?


アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぽん

アクセサリーを、華やかにすれば全く問題ないですよ★

  • ぽん太

    ぽん太

    アドバイス、ありがとうございます(>_<)
    アクセサリーを華やかですね!
    問題ないとおっしゃって頂いて安心しました(*´∇`*)

    • 2月19日
チョコミント

めーちゃんさんの年齢にもよりますが
パールのネックレス等いれれば
大丈夫だと思いますよ!
髪の毛もちょっとゴージャスにしたら
いいかもしれませんね⠒̫⃝

  • ぽん太

    ぽん太

    ありがとうございます!
    はい!センスないので、無難にパールを…と思ってます!
    ヘアアクセはいらないかなって思ってましたが、用意しようと思いますo(^o^)o

    • 2月19日
子ども大好き♡

ジュエリーでだいぶ華やかになると思うので大丈夫じゃないですか?
それより私はヘアとか胸元とかスカートの丈とかが重要な気がします。一度着てみて姿見でチェックしてみては?

  • ぽん太

    ぽん太

    すいません…
    下に書いちゃいました(>_<)
    後、写真も忘れてました(^_^;)

    • 2月19日
erica

このボレロの色はNGだと思います💦

結婚式の写真などは上半身だけでうつる場合が多いので、白やアイボリーのボレロはなしだと思います(>_<)

  • ぽん太

    ぽん太

    やっぱりダメですかね(>_<)
    ベージュなんですが、写真だと白になってしまいますもんね(;´д`)
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ひなみうた

服装マナーの資格を持ち、パーティドレスも扱っていた服屋で働いていました。
年齢がわからないので2通りの方法書かせて頂きます>_<

・ボレロを変える場合
ボレロではなくストール型でみぞおちの辺りにフックがある物。
色は明るいグレー系かゴールド系で写真のボレロよりは色味が強いもの。
・靴を変える場合
先端は尖っておらずもう少し丸みのあるもの。
ストッキングはベージュだと思うので上からベージュ黒ベージュ黒になるよりは足元も綺麗めなベージュ寄りのもの。
足首にパールのストラップなんかがついていても華やかになりますよ。

ボレロが可愛い系、靴が綺麗系なためアンバランスなのかなぁと思いました>_<
クラッチは赤やピンクなど色が付いてるものの方がポイントになって良いと思います。
ボレロ系はベージュも売ってますが写真で白っぽく映るのはNGなので、結婚式、しかも受付をされるのであればあまりおすすめしません>_<

  • ぽん太

    ぽん太

    とても勉強になりました!
    ありがとうございます!
    ストールでグレー系かゴールド系、探してみます!
    クラッチは色のついたもの…
    おしゃれな感じですね(*^^*)
    センスないので無難にベージュにするとこでした(´д`|||)
    花嫁さんに恥をかかせたくないので、ストール探します!

    • 2月19日
deleted user

最近は昔よりだいぶ格好もラフになってきているので、大丈夫だと思いますよー( ^ω^ )
ヘアスタイルとメイク、アクセサリーでなんとかなりますよ*\(^o^)/*受付だと手元みられるのでマニキュアか、手入れしてあると素敵ですね💓

  • ぽん太

    ぽん太

    手元…
    完全に忘れておりました(^_^;)
    子育てしてるので、ネイルまでは無理でもマニキュアぐらいはちゃんとしていこうと思います(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ぽん太

大きい鏡がなくて…(;´д`)
ワンピースはこれです!
身長が低いので、膝は隠れます!
胸元は、受付なので見えそうなら背中を安全ピンで…と思ってました(^_^;)
貧乏性ですいません(;´∀`)笑

あこ

最近は緩くなってきてますが、受付となれば他の方より見られますし、ご友人の親族の方とも挨拶するだろうし、よく思わない方もいると思います。
更に白?のボレロだと上半身の写真では白っぽく写ってしまうのでこれもオススメはしませんね。
ドレスも探せば5000円くらいで見つかりますし、お若いならこれから着る機会も増えるだろうし、買うかレンタルするかも考えてはみてはどうでしょうか?
それでもこの服装で行くなら、ボレロは替えた方が無難と思います。靴も黒ではなく明るいものがいいと思います。
バッグは受付をするならシンプルで明るい色がいいと思います。

  • ぽん太

    ぽん太

    結婚式をあげそうな友人はもういないのでなるぶく安く…と思ってましたが、ボレロは変えようと思います!
    靴はネイビーのワンピースに合わせたつもりでしたが、明るい色の方がいいんですね(^_^;)
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
deleted user

受付もされるとの事ですし避けた方が無難かもしれませんね💧
実際色々な格好の方が式にはいますが『人がしてるからOK』とは違うと思ってます
花嫁のドレスの白も色んな白色があります。なのでベージュは避けるべきです
靴を変えるならもう少し明るい色がいいと思います
もう少し丸みのあるパンプスが合うと思います
それと全体的に結婚式向きの華やかさではないです
真珠されるんですよね?
個人的にはクラッチではない方が楽です
何かと両手開けなければならないし鞄置けない事もあるので肘に掛けれる位がベストでした
バックはどちらでも素敵ですよ
私なら黒や紺は避けます。全体的に暗いです
年齢がわからないのですが恐らくお若いと思うのでボレロも暖色をオススメします
ボレロが駄目というマナーはありません
受付もされるし、ご年配の方にも見られるのでストールよりボレロの方が無難です

  • ぽん太

    ぽん太

    結婚式=クラッチバッグ
    のイメージしかありませんでした(;>_<;)
    明るい色でいろいろ探してみようと思います!

    そうですね(^_^;)
    ベージュ系多いのでちょっとした親戚の集まりでも着れそうなボレロにしましたが、結婚式にふさわしいものを探してみます!
    個人的には馴れないストールより、動きやすいボレロの方が確かに楽です(;´∀`)

    私は二十代後半で、年上の方が多いと聞いてるので、いろいろ悩んでしまいます(;´д`)
    ここで相談して良かったです!(>_<)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真撮ったりすると時間が勝負です(笑)
    いちいち置いて、取って~って本当にせわしないのでクラッチはオススメしません
    でも形が可愛いですよね
    私はクラッチにもなるタイプ持ってます
    チェーンの取り外しが出来るタイプで少し大きめタイプで袱紗が入る位がベストでした(大きすぎませんし)
    二次会だけの時にもかっちりにも選ばず使えますよ
    アラサーだと余計悩みますよね!私も悩みました
    黒を選ぶ方本当に多いですから
    自分の式の時華やかにまとめてた方はとても素敵でした
    私は面倒なのでもう着物です(笑)
    ボレロ変えるならドレスが重いので7分や5分丈のモノでふんわりした物の方が合う気がします
    小柄とのことですしボレロの丈も短めをオススメします
    20後半なら明るすぎるのもアレなんでシルバーやゴールドも定番ですが下の写真の様な上品お色がレースに合いそうだと思いました
    楽しめるといいですね♡

    • 2月19日
  • ぽん太

    ぽん太

    皆様の意見を参考に先程見に行きました!
    ボレロもストールも同じくらいのベージュか黒系しかなかったので、ネットで探すことにします(;´д`)
    写真のボレロ、とても素敵ですね!
    ワンピースが肘くらいまであるので七分丈探してるんですが、なかなか無くて( ´△`)

    ありがとうございます!
    写真、たくさん撮りたいのでバッグはチェーンの付いてるものにします(*^^*)
    着物だなんて素敵ですね♪
    着付け出来ないので、羨ましいです((o(^∇^)o))
    そうですね!
    今はプレッシャーしかないですが…
    当日は楽しみます(#^.^#)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見に行かれたんですね*´ェ`*
    実店舗は系統も色も決まって案外選べないですよね💧
    ネットと同じ商品が丸井や伊勢丹で売られてたりするので
    ちゃんと吟味すればネットは本当にありがたいですよね
    ヘアや着付け母に頼むので逆に楽なんですよ!サロン行かなくていいので節約にも(笑)
    ドレスに合う素敵なの見つかるといいですね♡
    個人的にはバックハンガーもオススメします
    鞄を綺麗に置けますしだらしなく無くなりますよ
    では失恋しましたm(_ _)m

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました。です
    失恋...って(*ノдノ)テレッ💧

    • 2月19日
ぽん太

返事遅くなってすみません(>_<)

カベルネさんが、載せてくださった写真のボレロに似た商品をネットで見つけて買っちゃいました(*´∇`*)
そのまま真似しちゃってすいません(;´д`)

着付けが出来るお母さん、カッコいいですね♪
へアセット代も高いですもんね(´д`|||)
バッグハンガー、今後も使えそうなので探してみます💓
ありがとうございます!

deleted user

返信・・・見落としてましたすみません(。•́•̀。)💦

母歳いってるので昔は着物は当たり前に着る機会あったみたいですからねー
成人式とか楽でしたよ
家から一歩も出ないでテレビ見ながらで(笑)
バックハンガーは私生活で私も使ってます!
便利です
結婚式楽しんで来てください♡
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪