※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

出産準備で必要なものについて悩んでいます。入院中にネットで買おうと思っていますが、たくさんあって費用も心配です。皆さんはどのように準備しましたか?

あと2カ月ちょっとで出産を控えているので、そろそろ出産準備に入らなきゃなーと思い雑誌やネットなどを見まくっているのですが、あんなに全部必要なのでしょうか😱?入院中なのでネットとかで買おうと思っているのですが、山ほどありすぎてお金もかかるし心が折れそうです😱皆さんどのように準備されましたか?

コメント

のぞみん

私自身、もうすぐで出産なのですが、どこで見たかの記憶はちょっとないのですが、最低限これだけあれば、ってやつと、春生まれとか夏生まれとかに必要な肌着や洋服など、みたいなのを書いているところがあって、そこを参考にしながら準備をしています🙆
あとは実際に出産する病院で用意していただけるものがもしあれば、それを少しだけ当てにしてもいいかもとは思いました!(急にそこから転院することになればちょっと難しいですが…)

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    書いているところってゆーのは雑誌かなにかですか?

• 3月11日
  • のぞみん

のぞみん

私は雑誌とかも一応見ては見たのですが、書いてあるものがあまりにも多すぎて、これは全部買ってる場合じゃない!って思ってネットで探してたら、そういうのが書いてあるところがありました🙌

• 3月11日
  • みい

みい

ありがとうございます😊探してみます⭐️

• 3月11日
ぴぴこ

雑誌などで載ってる物全部はいらないですね🤗
あと大きい物(ベビーバス、チャイルドシート、ベビーカーなど)は友達や親戚などから借りたり貰ったりしました😊
ただ生まれてから必要だったら買えばいい物もあるのでお友達の先輩ママなどに聞くととても参考になりますよ💓

• みい

みい

ありがとうございます😊
    雑誌のとかは買わせる策略なのか!ってくらい書いてあるから本当にいるのかわからなくて、、
    そうしてみます⭐️

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

貰えるものは貰う精神で友達にベビーベッド、ベビーバス、ベビーカー頂きました。
チャイルドシートは退院時に必要なので、主人とベビザらスで購入しました。いろんな種類があり分からなかったのと、車種によっては付けられないものもあるらしく店員さんと相談して購入。
赤ちゃんの服や肌着はメルカリの新品、ベビーGAPなどほとんどネットで購入しました。
爪切り、ベビーソープ、ローションなどは西松屋で購入しました。
オムツは赤ちゃんに合うものや自分が使いやすいものなどどのメーカーかいいのかなと思ったので色んなメーカーのをひとつずつ買いました!!
Amazonとかでも買えるしネットで大丈夫と思いますよ😊

• みい

みい

参考にさせていただきます😊

• 3月11日
たた

1000円くらいでベビーバスがあり、買ってよかったです。湯温計もあると便利でした。赤ちゃん用せっけんや洗剤も買いました。

それから、ガーゼタオル、赤ちゃん用ハンガーなど…。

哺乳瓶、買いましたがあまり使いませんでした。搾乳機は使いました。

• みい

みい

やっぱり結構いりそうですね🙄
    哺乳瓶は一旦やめときます🙄

• 3月11日
せり

私も最初何を買えばいいのかさっぱりでした😓旦那さんと話しあって、とりあえず必要最低限のものだけ買いました!生まれてからでも、旦那さんに頼んで買ってきてもらえば大丈夫だと思います!
私は肌着、コンビ肌着、オムツ、おしりふき、綿棒、体用のクリーム、ベビーオイル、沐浴ガーゼ、沐浴洗剤、洗濯洗剤ベビー用、哺乳瓶、寝床、鼻吸い機、爪切り、沐浴風呂、臭わない袋は用意しました!!
ミルクは病院で何を飲んでいるか見てから買いに行ってもらいました!
買い足したのは、おへそ用のマキロン、おしゃぶり、ベビー用漂白剤、ピンセットなどです。

• みい

みい

具体的に教えていただけてありがたいです😊
    参考になりました⭐️

• 3月11日
ちゃちゃ

何だかんだ、初めての出産って買うの増えると思います😩
それだけって、買ってなくても後々ちょこちょこ買ったら結局一緒なのかなと…😑😑😑
3人とも、最低限これだけって思っても、足りない様な気がします😓

• みい

みい

きっとそうなんでしょうね、、
    頑張って揃えます😣

• 3月11日