※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

霧島市の保育園で、GW期間や祝日も預かるところはあるでしょうか?各保育園からそのようなお知らせが来ているか気になります。

霧島市の保育園で、世間でいう10日のGW期間、赤日(祝日)も預かるっていう保育園はありますか??
もうすでに祝日も預かりますというお知らせが各保育園で連絡来てるのかなー?と思いまして。。

コメント

あーみ

認可の保育園ですよね?(*´╰╯`๓)♬
基本的に認可の保育園は日、祝は預かりしていないのでお休みだと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )認可保育園でも日、祝でも預かる園はあると思いますが、数は限られてくる&そこに入所されている方のみだと思います(><)
私は以前、認可の保育園で日、祝も預かる園で働いていましたが、対象がそこに通っている子ども限定でした✩°。⋆いちごさんのお子様たちが行ってる園は日、祝もあいてる園でしたらGWよあけると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• いちご

いちご

ニュースでGWは影響を及ぼすから国が補助を出すと書いてあり、祝日でも保育園が開くのでは?と淡い期待を抱いてるんです。
    でないと、長期間お休みはわたしの仕事にも影響を及ぼすんです。(皆さんそうだと思いますが、、、)
    もちろんどこか別の保育園が開いてるからといって預けることはしませんが、もうこの時点で祝日に関して保育園側が保護者に対して説明があったのかな?と知りたくて。

• 3月11日
  • あーみ

あーみ

もしかしたら入園式で説明するかもしれませんね(><)
    今、娘が通っている園は来年度の手紙頂いていますが何も記載はなくそして説明がないのでGWは休みだと思います🙌

長い休みは嬉しいようで色々と考える事ありますよね。。

• 3月11日
えな

国分のひかり保育園が休日保育してますよ!
うちは系列のこども園通ってます。
人数制限あるけど、GW預けたいって方は問い合わせて下さいと張り紙してありました!

• いちご

いちご

そうなんですね🤭
    ほかの保育園に通ってる子どもでも預かってくれるんですか??
    うの子供の通ってる保育園は、休日保育はしてないとキッパリ言われました。期待外れで残念でした。

• 3月12日
  • いちご

いちご

他の保育園などうなんでしょう??😞

• 3月12日
  • えな

えな

普段日曜祝日預かって無いところはなかなか難しそうですね💦
    うちは、ひかり保育園ではないですが系列だからか、通っている保育園でその張り紙がしてありました。
    お子さんの通っている保育園は法隆寺系列ではないですか?
    「○○保育園に通っているのですが、GWの預かりって出来ますか?」とひかり保育園に問い合わせしてみるのが一番早いと思います😊系列のみの預かり可だったらごめんなさい🙏

• 3月12日