※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんくん
妊活

過去に中絶経験あり、結婚を考えている相手との妊娠可能性について知りたいです。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

みなさんにお聞きしたいです。
非難も受けるつもりで投稿させていただきます。

過去に2回中期人工中絶
1回初期中絶をしてしまってます。

こんなわたしが言うのもあれですが
今、真剣に結婚を考えてる方と
お付き合いしているのですが

妊娠は可能なんですかね。

お医者さんに
聞くのが1番なのはわかっていますが
同じような体験をして
妊娠、出産したことがある方
いましたら教えてください。

コメント

夢斗mama♪

理由はわかりませんが中絶をそんなにしていては妊娠できないのではないでしょうか?

ぶーにゃんマミー

真剣に子供が欲しいと考えて出来ないひとにしてみたら、随分勝手な、ひどいことをしてるなぁと思われちゃいますね。

順調に子供ができてる人からでもいい気は全くしませんが。

なにかしら事情があってのことかもしれませんが回数がおおい。

本題に入りますが、私の友人も1度ですが中絶を過去にしていましたけど、二人の子供を自然に授かっていますよ。

2度と過去のようなことがありませんように。

ゆきや

すみません。
私の話ではなく友人の話ですが…

友人は3度中絶を経験しています。
ですが、結婚をし元気な女の子の赤ちゃんを先月出産しました(^_^)
今はすごく幸せそうです♪

私の子が産まれたら一緒に遊ばせようねって話をしています♪( ´▽`)

妊娠しやすいか、しにくいかといえば妊娠しにくいかと思うのですが…
ぜひ赤ちゃんを授かって幸せになってほしいです♥︎

ゆりこ

ここでそういう話はあまりよくないですよ。
まぁ非難受けるの承知とのことなのでわかってるんでしょうが

年齢にもよりますが、3回も中絶すれば出来にくい体になってる可能性はあります。
とはいえ3回妊娠できたのですから、出来やすい体とも言えるかもしれません。
こればかりは神のみぞ知ることですね。
検査でしたら婦人科でブライダルチェックというのがありますよ。
ちょっと高いですけど、心配なら受けてみてはいかがでしょうか。

ゆんくん

みなさんありがとうございました。

検査にいってみようとおもいます

りばてぃん

友人の話ですが、2度?初期中絶、1度中期中絶した子がいましたが、その子は先生からもうあなたは下からの出産や中絶は無理だよ子宮がだめだと言われてました。

その子はもう二人子供がいるので、出産もしたというのがあるのかもしれませんが、中期中絶は母体にかかる負担が大きいと思います。

妊娠は可能でも、普通分娩や、妊娠の継続は難しいかもしれませんよ。

病院で色々相談してみてください。

妃★

劣悪な中絶手術を繰り返したのでなければ、問題なく妊娠できると思いますよ。
大して検査する内容もないと思うので、結婚に当たってのブライダルチェックを気休めにする程度で良いかと思います。
できるか、できないか、は、実際作ってみなきゃどの方も分からないものです。
年齢も重ねてきているわけですから中絶とは別の理由で妊娠しにくくなってるかもしれませんが、それは誰も同じことです。
幸せになってくださいね。
そしてできた赤ちゃんを夫婦で幸せにしてあげてくださいね。

ばなぬ

その中絶手術をした医者の腕が良ければ妊娠は可能かもしれませんが、初期のみならまだしも中期2回となると今後の妊娠に影響出てくるみたいですよ。早産リスクが高いらしいです。

上記のことは私が5分ばかりネットで検索して出てきた情報です。間違いなくこの場で質問するようなことではないです。

あなたは非難は覚悟の上とおっしゃいますが、詳細を開かなくとも中絶という文言は一覧に表示されている為、何人ものユーザーが不快な思いをさせられています。
その辺理解していただけるとありがたいです。

ぴぴ

中絶を繰り返したが為に妊娠できなくなる人もいれば、問題なく妊娠出産する人もいます。

医師に聞くのが1番と分かっているのであれば、ぜひ病院で相談してください。

また、どうしてもの理由で投稿するならせめてカテゴリーは違うところにするべきでしたね…。文面からしても特に妊活中や不妊治療中とは読み取れませんし、このカテゴリーに中絶というワードはあまりにも不適切だと思います。。。

結婚を考えている方は中絶経験がある事は知ってますか(・・;)?
そして今まで中絶された赤ちゃんは供養はしてますよね…?
何かしらの事情があって中絶されたようですが、回数が多すぎます。赤ちゃんはあなたに宿っても3回もバイバイしたんですよ。
厳しい事を言いますが、その子が戻ってきてくれるかは誰にも分かりません。それだけ妊娠出産は奇跡的なものなんです。

ちなみに友達の知り合いは3回中絶すると次の子は難しいと言われ、中学生の時に出産し、妹として育てていると言ってました。

このような事は絶対に繰り返さないでください。

しまじろう

余計なお世話かもしれませんが、水子の供養ちゃんとしてますか?そちらの方が心配です。

まいまい

きっと相手の方には言えないですよね…。でも結婚を真剣に考えている彼ということは、次子供が出来たらきっとあなたは産みたいって自然に思うのだと思います。中期中絶2回というのは少し負担やリスクがないとは言えませんが、絶対にできないわけではないですよ!知り合いも3回中絶をしたけれど妊娠しました(^ω^)その彼と結婚をして、次は赤ちゃん産んであげてくださいね!

naaami

叔母の話になります。50歳過ぎている叔母は若い頃何度も中絶を繰り返し、それを家族で知っているのは弟である父、私の母、私の3人だけです。親は知りません、自分の娘は頭のいい良い子だと本気で思っています。

その叔母ですが、バツイチで30代で再婚しました。不妊治療もしたみたいですが、やはり何度も中絶を繰り返している子宮ですから、赤ちゃんはきてくれなかったようです。

過去は過去でかえられませんが、守ることができたはずの命をあなたは何度も殺してしまったんです。非難もうけるとのことなのではっきり言いますが、そんな方のお腹に赤ちゃん宿ってほしくないです。不妊で悲しんでる方がたくさんいるのに、その方たちの思いを考えたら怒りしか覚えないですよ。

るる

たぶん、ゆんくんさんは皆さんの言っている批判は充分わかっているでしょうね、本気で赤ちゃんの事を考えた今だからこそ、自分がどれ程の過ちを犯したのか苦しい程感じていると思います。日本の性教育って本当に進んでおらず若い人の中絶が増えているようですね。私も自分の排卵期なんて妊活してからわかりました。(ーー;)
通院して元気な赤ちゃんが来てくれるのを祈っています。

ゆんくん

気分害された方もいると思います。
本当にすみません。
カテゴリーも違うところのほうがよかったですよね。

みなさんの仰ってることは
わたしもすごくわかっている
つもりではいますが
もう一度しっかり受け止めようと思います。

みなさん回答ありがとうございました。

今現状はこの質問は消せないみたいなので
消せるようになったら
消させてもらいます。