※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌が赤くボツボツしており、頭が乾燥しています。アトピー性皮膚炎か汗疹か不明で、明日病院に行く予定です。保湿はベビーローションを使用していますが、他にいい方法があれば教えてほしいです。頭の乾燥には何か塗るべきでしょうか。皮膚科か小児科に行くべきか迷っています。

生後3ヶ月の息子がいます。体幹と肘の部分が赤くボツボツしてます。頭は一部かさぶた?みたいな乾燥してて、フケ?みたいに剥がれます。アトピー性皮膚炎なのか汗疹なのかわからず明日病院に行こうと思うのですが皮膚科にいくべき?小児科にいくべき?🤔🤔
保湿はベビーローション使ってるのですが、何かいいものあれば教えてほしいです💦
頭の乾燥には何か塗るべき?🤔

コメント

ゆう

皮膚のことなので、皮膚科がいいと思いますよ😊保湿剤ももらえます☺

• ひまわり

ひまわり

汗疹で病院いってもいいですかね?🤔🤔

• 3月10日
  • ゆう

ゆう

大丈夫ですよ!悪くなる前に行ったほうがいいと思います☺

• 3月10日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとぅございます!早速予約してみます!

• 3月11日
れもん

うちも似た感じです(>_<)
保険センターに行くことがあって相談したら皮膚科で見てもらった方がいいとのことで、皮膚科にいきました。
保湿剤とステロイドを処方されて塗っています。

• ひまわり

ひまわり

汗疹でした?🤔今の時期って服とかどうされてますか?🤔
    お薬塗って効果でてますか?🤔いっぱい質問すみません💦

• 3月11日
  • れもん

れもん

うちは頭と顔と耳と腕と体にできてて、そんなにひどい方ではないけど、2ヶ月以上治らず、アトピーっぽいと言われました(>_<)
    一週間ぐらい薬を続けてますがよくなってきてますよ!
    まだ治ってはないけど、治っても保湿剤だけは塗ってと言われました。
    服装悩みますよね💦💦
    わたしは寒い地域に住んでいるのでまだ短肌着とコンビ肌着と薄手のカバーオールです😅

• 3月11日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    服装ほんと悩みますね!うちはそこまで寒くないのですが時々寒い時あるし私が冷え性なので基本寒くて💦

• 3月14日