※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
子育て・グッズ

「天使の寝床」を使っている方、検討中の方へ質問です。購入の決め手は何でしたか?

【ベビーベット(布団)について】
写真の「天使の寝床」を使用されている方、
購入を検討されている方におうかがいします。
購入の決め手は何でした(です)か?

コメント

ちちぷぷ

我が家は購入していないのですが、まるまる育児していました。
買わなくても、毛布を丸めてできるよー!と聞いたので、毛布を丸めてその中に丸く入れてましたよ!
崩れてくるようならダンボールなどで代用できます。見た目は…ですが。。

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。ダンボールは確かに見た目問題ありますが、何かで代用はできそうですね。

• 3月11日
ちちぷぷ

数ヶ月のことなのでうちはダンボールでした笑
基本ベビー用品買いたくなくて笑
ベビーバス使い終わったあとはそれを使っていましたよ!こちらは見た目も良くなりました笑!
お雛巻き、スリングともにまるまる育児オススメです😊

• Maddie

Maddie

スリング、おひなまき両方されておられたんですね。なかなか街中でスリングママを見かけなくて、どんな感じか想像つかなくて…昨日もエルゴママばかりで…(笑)

• 3月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たしかに、そうですよね、あまり見かけませんね😢
    スリングもお雛巻きも少しコツがいるので、やろうと思ったら出来たら産前から習っておくといいですよ!整体などでまるまる育児教えてくれるところお近くにありませんか!?うちは夫婦で教わっていたので産後も泣き止まないとまるまるしてみよー!って二人でお雛巻きしたりスリングに入れてみたりと楽しく泣きと付き合いました!お雛巻きをすると4時間は寝ました笑
    スリングに入れられると家事もなんとかできました!今もちょっとそこまでお買い物にはスリングが便利!うちはまだ歩かないですが、歩きだしても抱っこが簡単なので抱いたりおろしたりに便利だろうなと思ってます。
    首すわりまで縦抱きは不安があったのでスリングを使いました!今はさらしで抱っこしていて結局エルゴは買っていません笑

すみません、つい熱く語ってしまった…

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

先日二人でまるまるねんね教室には行ったので、二人ともおひなまきはできます(笑)スリングは結構買う方向なので、買う時に使い方をちゃんと習おうと思います。

エルゴは赤ちゃんが抱っこ紐を好きになってくれるか分からないのに購入するには高価すぎると思っていて…

• 3月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えええー!素晴らしいですね🤣🤣
    バッチリですね!
    エルゴなくても子育てはできますしね!スリングで様子みたらいいですね😊

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    スリング、うまくできそうか確認してから決めます。
    色んなグッズがあるので、悩みますね…

• 3月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

スリングも練習が必要です💦💦
    産前産後と習いに通いました😊
    そうですよねー!どれも一長一短な気がしますね😓まずは出産頑張ってくださいね☺️✨

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

色々教えていただきありがとうございました!!

• 3月11日