※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

息子の大学受験についてです。・関東学院大学経営学部・茨城キリスト教…

息子の大学受験についてです。。

・関東学院大学経営学部
・茨城キリスト教大学経営学部

二者で迷っているそうです。。

茨キリは地元で、関東学院大学は県外です。

就職は都内らへんの都会で就職と考えているのですが、茨キリはほとんど地元就職のため、関東学院大学に入った方が都内の一部上場に就職できるのではないかと思っております。

最終的には自分次第ですが、、、

偏差値を載せると、
茨キリ経営 48
関東学院大学 42

近くでした。。

アドバイスお願いします!

どちらがいいのでしょうか??

最後は息子自身で決めるのですが、、

就職とかも気になりますし、人生の先輩であるみなさんの意見が聞きたいです。

コメント

あみさ

関学出身者です🙋‍♀️
まぁ私が就活したの、もう5年以上前なので今とは変わってるとは思いますが😅
私がいた頃は学内の合同説明会で地元横浜の一部上場企業とかもきてましたね💡
横浜市内近辺の企業がそこそこあったのかな、くらいの認識です!
ただ私は合同説明会に参加したわけではなく参加企業を少しチェックしてたくらいなので詳しくはお答えすることはできませんが💦
首都圏での就職をお考えでしたら説明会や面接の日程などを考えると立地的には関学は結構行動しやすかったな、と思います。

関学はキリスト教ではありますが、洗礼を受けている人はとても少なく授業としても少ないので真面目なキリスト教信者の方にはどう感じるんだろうと言ったところはあります😅

• ママリリ

ママリリ

なるほど。。茨城キリスト教大学に行っても横浜一部上場で就職とかできますかね、、

• 3月10日
  • あみさ

あみさ

そちらの大学のことは分かりませんが、ご本人のやる気と就活の企業の事前下調べや段取り次第ではないかなと思います💦
    私は一部上場2社しか受けてませんし、面接も5社程度しか受けてないので勝手な事は言えませんが、実際に学校名見たところでOBがいるくらいのことしか話題に出なかったですし学校名すら見ない企業もありましたので😅
    面接の経過で企業が欲する人材か否かが大切なのであって学校はそこまで気にされた感じはなかったです😓

• 3月10日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!!貴重な体験談ありがとうございます。息子に知らせたいと思います

• 3月10日