※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

共働きの方に質問です!もうすぐ仕事に復帰する予定です。旦那は家事は週…

共働きの方に質問で
す!
もうすぐ仕事に復帰する予定です。
旦那は家事は週に1〜2回お皿洗いをしてくれます。
娘の事はほぼ私がしています。

これから共働きになるので家事の分担をお願いしたいと旦那に伝えたのですが会社の同僚、先輩はなんもしてないでっと言われました。

共働きで頑張ってるお母さんたちは凄いな~と思いますが、私は若くで結婚して洗濯や料理はしてなかったので
今すごくいっぱいいっぱいな状態です。

どうしたら旦那は家事を手伝ってくれるでしょうか?


コメント

来依

そんなんしるか
普通は夫婦でするもんや
お前の従業員ちゃうぞ
共同経営者やろ
言うたらどないですか?

遥ママ

共働きです(*^^*)
ご飯作ってる間は旦那に子ども見てもらって
私が子どもにご飯食べさせてる間に旦那はお風呂掃除
私が食器洗い、翌日のお弁当準備している時に旦那が洗濯物干してくれます(*^^*)

妊娠中から旦那の家事は
お風呂掃除と洗濯でした(*^^*)

1人でのんびりしてる時間もったいないので
2人で同時に家事をして
終わったら一緒にのんびりする!って感じで分担しました(*^^*)

あとごみ捨ても旦那の役割です😅


こう見たら私ほとんどしてないですね😆

我が家は2人で話し合って
役割分担決めました(*^^*)

みほ❤︎たき

共働きです。
1日の流れ的にこんな感じです。
旦那が保育園に迎えに行ってくれて、ご飯作ってくれています。旦那が子どもに食べさせてる時に私が帰ってきて、ご飯を夫婦で食べます。旦那が子どもをお風呂に入れている間に私が皿洗いして、子どもを私が受け取り着替えさせて、子どもがデザートを食べている間に私がお風呂に入りに行きます。私がお風呂の間は、旦那が子どもの歯磨きやトイレを済ませて寝る準備をしてくれています。寝る時は子どもと私が一緒に寝て、旦那はパソコンで遊んでいます。

朝は私が洗濯機を回しながらお弁当を作りつつ朝ご飯を食べる。その間に旦那と子どもが起きてきて、子どもにはパンを食べさせ、旦那は車の中でパンを食べるので持たせる。旦那はゴミを捨てつつ出勤。私は子どもの準備をしつつ自分の準備。

  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    追記
    子どもが朝のパンを食べている間に洗濯物を干しています。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

自分と子供の分しかやらない!ってダメですかね🙅‍♀️
私はどうしてもイラついたら次の日のお弁当だけ放棄します笑(°_°)

ぷーたん

ご飯作りの時に旦那がいたら子どもを見てもらっています!お風呂上がりの着替えをしてもらい遊んでもらってる間に洗い物をしてます😊
基本の家事は私が多いですかね🤣