※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後3週間の娘がおっぱいを拒否し、哺乳瓶での授乳になっています。完母希望で悩んでおり、桶谷式の母乳相談室を検討中です。購入する前に使用された方の感想やサイズ、色の違いについて知りたいです。

生後3週間の娘が直接おっぱいを吸ってくれません😭2280gと小さく産まれてきたため入院中はとりあえず体重を増やそう、とのことで哺乳瓶で搾乳したものをあげていました。退院して体重も順調に増えていますがおっぱいは拒否され哺乳瓶ならゴクゴク飲んでくれます。完母希望なので頑張りたいのですがあまりにも拒否され心が折れそうです😭桶谷式の母乳相談室を購入しようかと考えていますが使用されたママさん感想を聞きたいです。購入するならサイズや色など何か違いはあるのでしょうか?

コメント

aya

母乳相談室の前に、乳頭保護器は使ってみられたでしょうか?
吸いやすくなるので飲んでくれるかもしれません。
母乳相談室ですが、ピジョンの母乳実感シリーズに取り付けられる乳首だけネットで買いました。
月齢が上がってからだったので、他の哺乳瓶より飲みづらい事を嫌がってしまい、うちの子は使えませんでした。

  • りん

    りん

    昨日保護器を購入して使って
    みました!ちょっと吸ってくれて
    少量は飲めたみたいです✌️
    ただ保護器の乳首を噛んで
    そのまま引っ張ってしまうことが
    あるのでなかなか難しかったです😭
    乳首だけ買って母乳実感に
    つけるのもありですね🤔
    飲みづらいので途中で寝てしまう
    気もします😓もうちょっと
    保護器を使って練習してみようかな。
    返信ありがとうございました💓

    • 3月10日
deleted user

家の子は2300gで初めは体重を増やすためにミルクが多かったです。産院が桶谷式だったので母乳相談室を使っていました。卒乳までずっと使っていて乳頭混乱も起こさずたまにミルクをあげていました。
サイズはワンサイズしかないです😊

  • りん

    りん

    同じく小さめ赤ちゃん
    やったんですね!体重を増やす
    ためだけに哺乳瓶で出来るだけ
    飲ませることしか考えてなくて
    今になって直母が出来ずに
    落ち込んでいます😭あたしも
    退院してすぐ母乳相談室使えば
    よかったかなーと💔ワンサイズで
    卒乳まで使えてたんですね!
    今がコンビでシャブシャブ出る
    哺乳瓶なので相談室で飲んでくれるか
    どうなのか、、、😭
    返信ありがとうございました💓

    • 3月10日
あおい

回答ずれてるかもですが、、

うちの息子は3552gで生まれましたが、下手くそすぎて1カ月ちょっとおっぱい吸えなかったですよ😂💦

ピジョンの母乳実感の乳首を自分の乳首にくっつけてすわしてました。
洗い物めんどくさいし乳首も痛いし授乳のたんび泣かれるしで心折れかけてましたが
毎日自分が嫌になんないくらいの数分だけ練習するの続けてたら吸うようになりました!
練習の成果というより口がおっきくなったから吸えるようになったのか??て感じです!

健康第一なのでミルクもじゃぶじゃぶ与えてましたが頻回授乳のおかげか2カ月半くらいでゆるーく完母になりました。
まだ焦らなくていいと思いますよ🌟

  • りん

    りん

    心強い体験談ありがとう
    ございます😭😭今だに口も小さく
    直接おっぱい口に入れても
    イヤイヤと首を振られることに
    何度も半泣きになりました。
    搾乳機も哺乳瓶も洗うの結構
    めんどくさいんですよね💦💦
    哺乳瓶に慣れると余計に直接は
    吸ってくれないのでは?と
    焦っていましたが、出来るだけ
    哺乳瓶の前に練習してもう少し
    粘ってみようと思います😭
    返信ありがとうございました💓

    • 3月10日