※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子妊娠中で、お腹が急に大きくなり、寝る体勢が辛いです。オススメの寝方や32週からの出産体重について教えて欲しいです。4/2(35w0d)以降に出産したいです。差し支えなければ教えてください。

双子妊娠中です。
昨日の検診(31w3d)で女1774g男1628gありました。
今日一日でお腹が凄く出た気がします😅
寝る体勢が辛くなってきたんですがオススメありますか?
いま少し頭高くして寝て、抱き枕足に挟んでお腹の下に来るようにしてます!

あと双子産んだ方妊娠中の方、差し支えなければ胎児の32wから出産体重まで教えて欲しいです!
何とか4/2(35w0d)以降に産みたいです😣
二卵性です!

コメント

まま

私は横向きで抱き枕を足に挟むか同じように少し緩いリクライニングの姿勢が多かったと思います💦

32週のころは覚えてませんが35週で私の肺に水が溜まり、肝臓が潰されて数値がガンガン上がってしまったので出産となりました💦
エコーで体重の予測をしたときは2500ずつぐらいある予定だったのに生まれてみたら2080グラムと2300グラムでした笑

体勢辛いですよね💦
31週のころは私は入院していたので病院のリクライニングが有り難かったです笑

みっくすついんず

二卵性男女双子を産みました!
その頃はおなかもぱつぱつで苦しいですよね😅
私は30週頃から切迫早産で入院していたんですが、横向きに寝て枕を背中にかませたり足に挟んだり色々しましたがどれも苦しかったです😢笑
32週は二人とも2000超えていると言われていたんですが、33週で1人は2000ないかも?と言われてました。
結局高位破水して張り止めの点滴打ったらヘルプ症候群になりかけてしまい、33週5日で緊急出産になりました😣
お姉ちゃんが1674g、弟くんが2074gでした👶👶
400gだった体重差も今では2kg違います😂

スプリング

同じく切迫で入院していました。

横向きになって背中に枕をかまして、足にも持ってきたクッション挟んで少し頭起こしてました。

32wでは2人とも2200g超えで35w6d で2981gと2907gでした😊

双子も初期からずっと大きめで38w 4dで4408gで出産した息子とほぼ同じ成長をしていました😅