※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

5ヶ月の安産祈願で初穂料について悩んでいます。皆さんは5千円、1万円、2万円でどうされますか?初穂料はのし袋に入れるのでしょうか?

カテ違いでしたらすみません>_<
無事に5ヶ月を迎え、来週戌の日の安産祈願に行く予定です❤

神社に初穂料について問い合わせると、5千円、1万円、2万円で御気持ちで頂いてますとのお答えでした。
この場合、皆さんならどうされますかー?

あと、初穂料はきちんとのし袋に入れていかれましたよね?ネットでは調べたのですが、実際皆さんどうしてるのかなと思いまして。
よかったら教えてください^^

コメント

オクラちゃん

熨斗袋に入れました^o^
お気持ちなので5千円にしましたよー^o^笑

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます(^^)
    お気持ちでいいんですよね!笑
    お財布事情的な気持ちと、ベビに対してケチっていいものかという気持ちとで葛藤してました。笑

• 2月19日
Haru.M

おはようございます!

私は初穂料5000円で安産祈願に行きました(´ー`)

のし袋に入れて、持って行きましたよ♪
書き方はネットで調べました!

• よぴまる

よぴまる

おはようございます☀
    私もお気持ちで5千円をのし袋に入れていこうと思います💡

写真のべびたんのおててにキュン💓としました♪

• 2月19日
♫EKKA♬

3人行きましたが1万にしました(^^)
熨斗袋には入れていきませんでした!

• よぴまる

よぴまる

3人も❤間をとって1万円にしようかと思いましたが、お気持ちは5千円にして、浮いたお金をベビちゃんグッズに当てようと思います!
    3才、1才、2ヶ月って想像しただけでかわいくて悶絶です❤
    アイコンの写真も素敵ですね✨
    マタニティフォトですか?😌

• 2月19日
  • ♫EKKA♬

♫EKKA♬

気持ちですがらいいとか思いますょ(o^^o)
    可愛いよりも賑やかすぎますねww( ̄▽ ̄)
    3人目妊娠の時に家族でマタニティフォト撮りました!記念になるかなって(o^^o)

• 2月19日
  • よぴまる

よぴまる

確かにママは大忙しですよね(*´ー`*)笑
    でも賑やか羨ましいです♥

私ももっとお腹大きくなったら撮りたいなぁって思いました(*´ω`*)
    プロフィール拝見したのですが、リゾ婚、マイホーム、優しい旦那さまと可愛いちびちゃん達と…絵にかいたような幸せですね❤✨

• 2月19日
ペケーニョ

支払所みたいな所があってその場で財布から払いました!

私が行った神社は6千円、8千円、1万円とあり最後にもらえるお土産の内容が違います!
8千円と1万円は腹帯とお守りも入っていました。
私は腹帯は持参していたのとお守りもすでにもらっていたので6千円のものにしました‼︎

ちゃんと安産でしたよ(^^)

• よぴまる

よぴまる

支払い所があるんですね!
    私は初めて行くところでどういう流れなのかよくわからないので、念のためのし袋に入れていこうと思います!

お土産の違いがあるんですね!
    私のところはどうなんだろう…?その違いまで確認すればよかったです>_<

ちゃんと安産だったという言葉に安心しました❤

• 2月19日

支払い所があったので、普通に払いました(^^)御祈祷代が8,000円の定額だったのですが二千円はみなさん寄付でいただいておりますといわれ結局10000円払ってきました*\(^o^)/*腹帯も持参でしたが、おくるみとお守り、お札をいただきました( ^ω^ )

• よぴまる

よぴまる

支払い所があるんですね!私は初めて行くところでどういう流れなのかよくわからないので、念のためのし袋に入れていこうと思います!

定額+寄付って…最初からお気持ち1万円って言ってほしいですね。笑
    おくるみを抱けるところもあるんですね~!
    ちゃんと違いを確認しておけばよかったです( ̄~ ̄;)

• 2月19日

退会ユーザー

なんとなく、お気持ちを払わざるおえない雰囲気にさせていました( ^ω^ )笑
    主人とお義母さんが、苦笑いしていました*\(^o^)/*あれは、もう、払うしかないよねーって笑
    元気な赤ちゃんうんでください💓

• 2月19日
  • よぴまる

よぴまる

いや、ほんと苦笑いですね!笑
    冷静に考えるとなかなか図々しい!こと言ってますよね((((;゜Д゜)))笑

ありがとうございます😌
    くりぼ0415さんもインフルとか気を付けてくださいね🍀
    お互い元気なベビを産みましょう♪

• 2月19日