※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

乳房の傷が癒えず、母乳の出が不安定。ポジションニングに悩み、ストレスを感じています。ミルクに切り替えるか悩んでいます。夫に相談しても理解されない状況です。どうしたらいいでしょうか。

入院中から混合で育ててます(^^)昨日1ヶ月迎えました!
この1ヶ月乳房の傷と戦いやっとここ2.3日痛みもなくなってきました。上唇は深く咥えることも前より出来てきましたが、下唇はまだ浅くパカパカして口から母乳が漏れてきます。私の乳首が吸いにくく、桶谷式母乳マッサージにも通っています。なかなかポジションニングが上手く行かず段々ストレスになってきてしまいました…。でも、まだ1ヶ月。出てる母乳を止めるのは勿体ない、ミルク代かかる(´;ω;`)ミルクに切り替えて周りの人に母乳?って聞かれるのもストレス。旦那にさり気なく話してみたけど、聞いてるのか聞いてないのか。なんも考えてなさそう。
どうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)

コメント

3人姉弟

お母さんが赤ちゃんの口におっぱいを持っていったら赤ちゃん大きい口開けて加えてくれると思いますよ

• まいまい

まいまい

それがなかなか大きい口開けてくれないです。開けてもすぐ閉じちゃって。くわえたあと、指で下顎押してみたりもするのですが余計ズレちゃって。

• 2月19日
  • 3人姉弟

3人姉弟

授乳前に哺乳瓶に絞って哺乳瓶であげてみたらどうですか?

• 2月19日
  • まいまい

まいまい

差し乳なので、絞ってもなかなか出ません(^^;難しいですね😭

• 2月19日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ミルク代高いですよね。うちの上の二人は産まれてすぐにミルクだったので気持ちわかります

• 2月19日
  • まいまい

まいまい

高いですよね(><)もう少し様子みて考えてみます(´;ω;`)ありがとうございました♡

• 2月19日