※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
妊娠・出産

本陣痛は下痢の痛みと似ているのか、生理痛とも似ているのか気になる。経験がないため不安になっている。

前駆陣痛って、お腹を下してしまった時の痛みに似てるってよく耳にするのですが、本陣痛も下痢の時みたいな痛みなんでしょうか?
生理痛の痛みに似てるとも聞いたこともありますが、生理痛を経験したことがなく、想像ができません、、
下痢の時の腹痛めちゃくちゃ嫌いなので、ちょっと不安になってきました😅

コメント

さっきぃ

私の場合ですが…
生理痛はないのわからないまま、なんだか張ってる!?ちょっと痛いかな!?しかも定期的!?でそのままだんだん痛みが強くなっていきました。
お腹を下したような感じはしなかったです!!
それが前駆陣痛だったのかもわかりませんが、最初4時間くらいは余裕で耐えられるし、自分で入院セットを持ってタクシーに乗りました(笑)
そのあとは呻いたので本陣痛だったのかなと…

🍑

確かに前駆陣痛の時はお腹下した時みたいな痛みでした🙃
ですが本陣痛はそれ以上ですよ🙃
すみません、ビビらせるつもりはないんですけどものすごい痛みです、、😇💦

あゆ

私は前駆陣痛が生理痛っぽくて本陣痛が下したときの痛みに似てました!
下したときの痛みより痛いし、何回も痛くなって治まってを繰り返す感じなので早く出しきりたい!って思いました💦
怖がらせてしまいましたよね💦すみません💦でも、なんとかなります!助産師さんがどうしたら楽になるとか教えてくれるし、励ましてくれるので頑張れますよ!

本陣痛は全くお腹下した時の痛みではないです😂💦
どんな体勢とっても痛いし、落ち着いたと思ったらまた痛いし、何しても痛いのでもうおかしくなりそうでした😭💔