※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ゆかきち☺︎
お仕事

パート2ヶ月目、店長の対応に不満。辞めるか悩む。他の従業員との違いに不満。退職を考え中。

パート始めて2ケ月。少しずつ慣れてきたんですが、店長がムリ過ぎて辞めようか悩んでます。先日公休の時に朝連絡きて、体調不良者が出たので急きょ出てほしいとの事でした。久しぶりの休みで家の掃除等予定してたんですが、たいした予定はなかったので承諾しました。ただ1才11ヶ月の子がいるので仕事の時は親に見てもらっているので親に確認しOKもらいました。連絡きたのがけっこうギリギリの時間帯だったのと、休みモードだったので子どもにご飯食べさせ始めたとこだったし着替えもまだだったので、着くのが5分10分遅くなると伝えると不服そうに、はいはい。と言って電話切られました。その時点でイラッとしましたが、入って間もないし自分も体調不良の時あると代わりに入ってもらう事もあると思い行きました。が!!!😨朝会っても帰る時もありがとうの一言ないんです。急きょ子ども預ける段取りして、ご飯も途中で終わらせて、車も飛ばして、洗濯物もまわしたまま干せず、洗い物もほったらかしで間に合うように行って走って出勤の時間に間に合ったのに…店長うんぬんよりも人としてどうなんかな?って思いました。でも、以前に代わりに出て来た子には(店長のお気に入りの子)ありがとう♡助かったよ♡って言ってるの聞いてました。その子とは同期です。その子は遅刻、欠勤1回ずつあり、わたしは遅刻欠勤ゼロです。その子は子どもいません。何か悔しいです。それから店長が受け付けなくなってしまって辞める事ばかり考えてます。みなさんならどうされますか?
辞めるとすれば1ヶ月前から言わないとダメです。私が体調不良で欠勤してイライラされるなら分かりますが、代わりに出てる方なのに…今までいろいろ働いていてキツく言われて耐えられてましたが、こんな情のない人は初めてでした。ちなみに店長は女です。みなさんならどうされますか?ちなみに店長と二人だけのシフトの時も多々あり、無視しといたらいいとかは出来ないです。
①上にチクって辞める(すぐ辞める)
②仕事は覚えてきてるので耐えて続ける
③1ヶ月前に退職を告げてから辞める

長々と申し訳ないです。読んで頂きありがとうございます😭✨
ちなみに私が入る前にこの店長が来たみたいで店長がムリですでに2人辞めてるみたいです💦

コメント

みさ

私なら耐えて続けますね!
そのうち店長変わるかもしれないですし😅
私は四月から復帰ですが私の職場は店長コロコロ変わるので!😅

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨店長すぐ代わってくれたら嬉しいのですが、代わってきたばかりなので、それはないと先輩が言ってました😭ありがとうございます😊

• 3月9日
なあ

せっかく仕事覚えてきてるのに
そのような理由でやめたら
どこにいっても
そのような方はいるので
わたしなら続けます。
人間関係はどこの職場に行っても
あるので
仕事が苦痛でつらいとかじゃなければ辞めないです。

• ☺︎ゆかきち☺︎

☺︎ゆかきち☺︎

お返事ありがとうございます😊✨
    そうですよね!仕事の内容が苦痛でないので、少し考えたいと思います。ありがとうございました😊

• 3月9日