※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりで体重が減らず、食事が心配。

吐きつわりなのですが、毎日吐きまくっているのに体重が減っていません。
妊娠前は153㎝ 54㎏ BMI23のポッチャリで、仕事のストレスで過食&夜中のラーメンなどで1年で8㎏増えました。久しぶりに会う姉や親戚にも太りすぎてびっくりされる始末です。
妊娠してからは2週間、酷いつわりで果物しか食べれず寝たきり、吐きまくりでしたが体重減らず、最近はすぐお腹が空いてしまうので、食事をとったあと2時間くらいで口に何か入れますがほとんど嘔吐してしまいます。
しかし11wの現在も54.1㎏と変動なし。今から赤ちゃん自体の重さ、胎盤、羊水などの重さも増えるし、吐きつわりが終わって食事が食べれるようになったらどうなってしまうんだろうかと不安です。

コメント

y

食べ悪阻だから体重減らないんだと思いますよ💦
お腹すく、食べる、吐くなので💦

これからも体重増えすぎないようにするしかないですね!

• ぴくるす

ぴくるす

吐き悪阻から食べ悪阻になってしまったんですかね。
    中期になったら体重管理しっかりしていこうとおもいます!

• 3月9日
yy

私は妊娠前のBMIが18.5だったんですが
吐きつわりで更に最近2㌔近く減りました。
私は毎日吐いてるわけではないですが
胃がすぐ張り今まで食べれた量が食べれない
牛丼は小で満腹、吐き気MAXです…
本心は食べたくて仕方ないのに(T0T)
食べたらリバース確定です…
食べては吐いての辛さは一緒なのに(;_;)
体重が変わらないのは辛いですね…

• ぴくるす

ぴくるす

牛丼食べれるなんて羨ましい限りです…!
    体重が減る方は動いてたり、脂肪というより、筋肉だとか体の中の水分がなくなっているのかもしれませんね。

• 3月9日
mii🌼

わたし150㌢で53㌔とボテボテの体型です!😳悪阻ひどくて2ヶ月仕事を休んでました!わたしの場合、3㌔体重が落ちましたが、筋肉が落ち、脂肪は全く減ってないです(*_*)💦笑

最近、悪阻なくなってきて食べる一方なのでわたしも今後がこわいです😭

• ぴくるす

ぴくるす

週数近いですね!お仕事しながら赤ちゃんをお腹で育てるの大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう!

• 3月9日
mii🌼

いまは花粉症との戦いです😭
色々不安あると思いますが、頑張りましょうね(*^^*)また質問等でお見かけしたら仲良くしてください❤️