※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
サプリ・健康

胃カメラを明日やります。カメラより鎮静剤が怖いです。副作用でどうに…

胃カメラを明日やります。

カメラより鎮静剤が怖いです。
副作用でどうにかならないかーなど、考えていると、鎮静剤なしの経鼻でカメラをやろうかとか思うのですが、あの嘔吐反射は嫌なので迷っています。

鎮静剤後に血圧低下など具合が悪くなったなどありましたか?

出産の帝王切開の際も麻酔で少し血圧が低下し昇圧剤などをしてもらったりしていました。
どなたか鎮静剤ありか、なしか、経験をアドバイスお願い致します。

コメント

あ

私は鼻から鎮静剤なしてやりましたけど、意外と大丈夫でしたよ☺️コツとしては体の力を抜くことです。少しオエッとはなりましたけど、思ってた程ではなかったです。
主人は鎮静剤使ってしましたけど「寝てる間に勝手に終わってたーと喜んでました😅全く具合も悪くなりませんでした。でも帰りに車の運転も出来ないし、 安全に帰るために病院の指示で付き添いもいると言われました💧