※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

長岡京市の野崎皮膚科に子供と一緒に行った経験のある方、待ち時間や対応についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
長岡京市(向日市かな?)の野崎皮膚科に行かれた事ある方いらっしゃいますか?🤗

有名すぎて、すごく待たないといけないのかなと思い、子連れだとなかなか長時間待つのも難しいので、お子さん連れて行かれた方どうされてるかアドバイスお聞きしたいです🙇‍♀️💦✨

コメント

しぃまま

この間行きました😊💓

ネット予約とかはなく
受付は病院にて行います!
そのあとだいたい1時間くらいの待ち時間です!ってゆわれるのでその間車で待つのもいいし、一度家に帰るのもいいと言われました😊😊

先生はほっっっっんとうにいい先生でしたよ!絶対おすすめです!

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱり素敵な先生なんですね〜💕
    しかも他で治らなくても絶対治るとまで聞いてたので行きたいけど…と思ってましたがウチの子は待ってるのとか無理なので、なかなか踏み切れませんでしたが、一旦帰っていいのであれば行けそうなので、今度行ってみます!

前に友達から聞いたのは朝の9時に受け付けて、夕方6時に診察だったとか聞いたので、流石にそれは無理だなと諦めてましたが今はそこまで待ち時間無いんですね😊
    安心しました💕

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が月2くらいで行っています💡
以前から人気なうえ、昨年秋から夜診がなくなったからかその分人が多く感じます💦
9時から診察開始(実際は9時15分頃から)なのですが、9時に行っても大抵1〜2時間待ちです。
もし、待ち時間が長くて院内で待てなくても一旦帰宅する事も可能ですよ✨受付するときに待ち時間を訊くとだいたい教えてくださります。
この時期なので子どもと一緒に並ぶのは可哀想で、可能であれば一度帰られる事をオススメします💦
とはいえ私はベビーカーを持って行って、8時頃から並んでいました😅💦
愚図った時用にお気に入りの絵本を数冊持って行ったりして9時まで過ごしていましたよ☺️
息子は月2くらいで通わないと行けないので病院を早めに終わらせて保育園に預けて仕事に行ったり、土曜日だとお出かけもしたかったので並んでいました😅💦
寒くなると並ぶのは可哀想なので夫が並びに行ってくれていました💡

おじいちゃん先生なのですが、経験豊富で頼りになりますよ✨

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    月2で行かれてるんですね!😳✨
    なるほどです〜!
    一旦帰っても良いのであれば行けそうなので、今度ぜひ行ってみます💪

西山天王山のマキ皮膚科に行ってたのですが、ササーっと見てお薬出しときますねー。って感じであんまり話も聞いてくれず、薬塗っても良くもならないので😔神様的存在の野崎さんに頼ろうと思いました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も結婚前実家の近所の皮膚科で診てもらったらちょっとだけ診て「ステロイド出しときます」で終わったので不信感があって、当時付き合っていた夫に相談したら野崎皮膚科を教えてくれました☺️
    野崎先生は診るだけではなく、炎症している箇所を少し削って顕微鏡で見て病気の診断をしてくださって、こうなっているからこの病気ではなくこっちの病気の可能性が高いと丁寧に説明してくださったのでとても信頼できます✨
    上の子は保育園でトビヒが疑われて掛かりつけの小児科に行っていたんですが薬を塗っても治らず...野崎皮膚科に行って診てもらうとすぐに別の皮膚炎だと分かりました💦薬を塗り始めるとみるみる良くなって綺麗になりましたよ💡子どもでは珍しい物だそうで、薬をやめるとまた出てきて長い付き合いになると言われているので暫くお世話になる予定です😅

• 3月9日
  • でこぽん

でこぽん

そうなんですね〜!
    やっぱりセカンドオピニオン大事ですよね!
    ステロイド出しときゃいいってお医者さん多すぎですよね😭
    野崎さんの事は悪く言われてるの聞いたこともないし、ぜひ近々行ってみようと思います!
    お子さんのお肌も早く良くなるといいですね😊✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 3月9日
おさしみ

私は今26なんですが、私が小学生のときにお世話になってました!
確かに昔からすごく混んでて、この質問で久しぶりに思い出してたんですが、優しいおじいちゃん先生でした🤗
私は小さいときは皮膚が怪我すると化膿しやすくって耳の中とか少しかくだけで耳垂れが出たり化膿してて、その度にお世話になってましたが、
おじいちゃん先生は、私の耳垢をとって顕微鏡に乗せて拡大して、『ほら、みみくそ見てみ』と小学生を喜ばせるようなこともしてもらいました(笑)

小学生のうちしか通ってなかったので、あまり何時間待ったとかは記憶に残ってないですが、
近くに昔でいうサティ(今はイオンフードスタイル)があったので時間潰しにできました😉

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    長年愛されてる皮膚科なんですね〜!
    私引っ越してきてまだ1年ぐらいなのであまり知らず…💦

素敵な先生と評判なので近々行ってみます😊

• 3月9日