※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままママ
子育て・グッズ

内子町の大瀬に住むことになりました。運転ができないため、生活に不安があります。1歳の子どももいます。生活のアドバイスをお願いします。

愛媛の内子町の大瀬という所に住むことになりました!
全くわからないので、情報が欲しいです~💦💦
私は運転ができません🙍🙍
車に乗れないと厳しいとは思います😭
1歳の子もいるので、どう生活したらよいか,,,もしよければ色々教えてください!

コメント

なお

仕事で大瀬に勤めていました☺️
正直、車がないとかなり厳しいと思います💦
大瀬にコンビニ、スーパーはありません😭飲食店もおそらく今はありません…農協と郵便局はあります😅
一番近いスーパーで、内子にありますが、車で10分くらいかかります😅
その他何か気になることがあったら、質問してください☺️

• ままママ

ままママ

ありがとうございます✨
    とっても貴重なご意見です~🙌
    お勤めされてたのですね😍
    個人のお店で日用品(パンとか)がありそうな所があって,,,ちよっとした物ならそこでも買えそうですかね❔😲
    あと、地図を見た限り,,,病院系や美容室なんかも内子まで行けばなんとかなる感じでしょうか❔✨

• 3月9日
  • なお

なお

個人のお店…今も営業されているんでしょうか?💦ちょっと分かりませんが、営業されてたら日用品は帰るかと思います☺️また大瀬の方に聞いてみますね!
    内子まで出れば、病院、美容室などはありますよ✨内子から15分くらいさらに出て大洲まで行けば、西松屋もありますし、もっと充実しています😊
    内子のスーパーは少し高いので、私は大洲まで出て買い物することも多いです🤣

• 3月9日
  • ままママ

ままママ

そうなんですね!👀
    個人店はご近所さんになりそうなので、挨拶がてら最初に行ってみます😂
    周りの方達とも馴染めるのか,,,若干の不安です😅

やはり大洲まで行くと買い物は便利そうですね✨😉主人がいる時に、まとめ買いするようにしてみます🤭

• 3月9日
  • なお

なお

なるほど!それがいいですね😊
    大瀬はみなさんあたたかくて良い人ばかりですよ💕
    内子町は教育にも力を入れていますし、内子や小田には児童館、支援センターなどもあるのでぜひ❤️
    お買い物は大洲がいいと思います!
    同じ内子町民同士、ぜひ仲良くしてください😊

• 3月9日
  • ままママ

ままママ

良い人たちばかり✨安心しました🎵
    なおさんは現在は内子にお住まいですか❔☺️育児も大変な時期ですね💦

子どもの遊び場もあるんですね~✨
    同じくらいのこがいないか、一度行ってみたいです🤗

• 3月9日
  • なお

なお

お返事遅くなりすみません💦
    私も今仕事の関係で内子に住んでいます😊
    ぜひ行ってみて下さいー!支援センターや児童館など、結構来る方多いみたいです💕
    私も4月くらいから色々と参加してみようかなーと考えています😆

• 3月12日