※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上尾市のひらしま産婦人科の妊婦健診についての質問です。マザーズクラスは子供連れ可か、夫の立会いは土日か気になります。

上尾市のひらしま産婦人科の妊婦健診にかかったことある方いらっしゃいますか?

インターネットを見ると、マザーズクラスというのを複数回受けなければいけない、という感じですが、未就園児の上の子を連れて行っても大丈夫な雰囲気なのでしょうか?😣

また、夫の立会い希望の方は一回夫婦で受講とありますが、これは土日ですか?こちらも子供を連れて行っても大丈夫なのでしょうか…?💦

コメント

お子さん連れの方数名いらっしゃいましたよ☺️
ご夫婦での参加は確か土日だったと思います!
記憶が曖昧ですみません😅

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!子連れ可能なら良かったです✊✨

あと、こちらの病院は母乳に力を入れているのでしょうか?💦
    ホームページに、退院後毎週おっぱい外来があると書いてあり、上の子の時は母乳が出ずほぼ完ミだったので、強制だと辛いと思いまして😭

• 3月8日

退会ユーザー

私の時は寝ててもいいよという助産師さんのお話だったので、かなり緩かったです。笑

退院後おっぱい外来は、多分強制ではないと思いますよ!
    母乳に力を入れているというより、出るならそっちの方がいいよね、みたいな感じでした。
    私も退院後すぐに完ミにしちゃいました。
    経産婦さんにはそんなに多くの指導がないように思います。笑
    看護師さんによって意見が違うと思いますが、私の時は、お母さんが結局どうしたいかだからね、や、退院後には、今は良いミルクがあるし、なんて言われて、ホッとした記憶があります。
    先生には、1ヶ月検診の時など、
    母乳で頑張ってるの?
    なんて聞かれますが、いや、混合で…なんて言っても何も言われませんでした。
    おっぱい外来は、やはり母乳が出なくて困ってるという方や、乳腺炎になった人向けじゃないかな?と思います。
    申し込みが必要だったと思います。
    一年4ヶ月前の話ですが…

• 3月8日

退会ユーザー

因みに私はおっぱい外来行ってないです!

• 3月8日
  • ままり

ままり

そうなのですね!安心しました😭
    ありがとうございます✨
    病院によっては母乳に力を入れてて大変と聞いたので、個々に合わせていただけるなら有難いです〜💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊✨✨

• 3月8日

退会ユーザー

いえいえ!参考になれば幸いです☺️
    グッドアンサーありがとうございます!😍
    遅ればせながらご妊娠おめでとうございます!😆👍

• 3月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😍✨

• 3月8日